麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

白い花  &  birthday

2014-05-20 | プチ庭の花



白い花を集めてみようかな、とプチ庭うろついてみたけど
でも、でも今年はなぁ~んだか淋しいょ



あ、そうだ、裏にあるヤマアジサイが開き始めたっけ
明日撮ってはりつけよう~♪


*** 5/21 白い花  追加 ***

おととし差し芽した山あじさい
こんな風に咲き始めています。


アスチルべ    今、部屋から一番目に着くところにあるのに
撮るの忘れてた~ごめん

マーガレットは
家の裏で細々と・・・


柏葉あじさい
地植えから鉢植えにして根付くか心配だったけど
花芽がどんどん伸びてきたょ、、よかった~!!


* ~ * ~ * ~ * ~ *

きょうは誕生日。。
友達からこんなの届きました。
ありがとう!!
リスくんたちは外の多肉のところに飾ってみたょ♪

それから先日のこと
別の友達からもあり~
女性らしいTシャツや、押し花etc.など・・・
お心遣いがうれしいプレゼントでした♪ 感謝ですね♡

主人から、母の日と誕生日を兼ねたプレゼントの‘クラブアップルの木'
順調に育ってま~す^^


誕生日だからって特別何があるわけでもなし・・・


あ そうそ、近所の眼科へ定期健診に行って
異常なしで ほっ!!

夜は 25日に迫った 第九 の練習
初めてのオケ合わせでした♪

初めてのオケ合わせで
ソリストの声楽家の先生方も揃い素晴らしい歌声を~♪ ♬ 🎶 (^^♪

新ホールでの演奏
「ビンビン客席に響くので、余り頑張り過ぎないように」とのご注意です。

あと24日(土)の前日練習して、翌25日(日)が本番です。

 
今日の新聞では

真央ちゃん、1年間の休養宣言をしましたね。。。

ゆっくり休み考えて
ひとりの人間としてもこれからの路を幸せに歩んでほしいですネ~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらためて、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース (みきちゃん)
2014-05-21 07:56:33


麦ちゃん
(^_^)/おはよー


今朝は、朝からシトシト雨
午後は、風も吹いて荒れ模様になる予報です。


‘クラブアップルの木'~~~来年が楽しみだね
もう、ユキノシタが花をつけてるの?

こちらは、まだまだ・・・・
一緒に増えている雑草だけでも取り除いてやらないとね~~
増えたら、葉っぱの天ぷらも美味しいってどなたか言ってましたが、まだ試してないです。


本番の第九 からだに気をつけてがばってね!


返信する
みきちゃんへ ()
2014-05-21 09:46:05
(^_^)/おはよ~さんです。
は~い、ありがとうございます!!
先日は有難うございました~^^

こちらも雨。。17℃止まりと肌寒い一日になりそう、、、
と書きながら外を見たら、薄日がさしてきた~~^^

又歳を重ねちゃいました。
まずは健康第一にね。
年ごとにムリがきかなくなるお歳頃
ささやかな楽しみみつけながら

ユキノシタどんどん増えて花もいっぱいだょ
花、アップで見ると可愛いね
葉っぱを天ぷらに?
は~い、今晩のメニュー決まりっ

第九いよいよです。
エールありがとう!!

みきちゃんもお元気でね
返信する
Unknown (こむぎ)
2014-05-22 17:01:31
麦ちゃん、
遅くなりましたが、Happy birthday!
プレゼントがないのでこれで我慢してね。

麦ちゃんは色んなことに積極的だから、これからも楽しく美しく人生を重ねて行かれると思います。
お誕生日にカンパ~イ!!
返信する
こむぎちゃんへ ()
2014-05-22 23:15:32
こんばんは~♪

こむぎちゃ~ん ありがとう~カンパ~イ

まぁ~まぁ~ 中味は何だろ?の箱入りにでっかいケーキにでっかいハートも、、
たっくさんのプレゼント、、嬉しくてウルウル~です。
本当に有難うございました。
返信する

コメントを投稿