案内人の観星望記 2

天文、パソコン、Linux、電気、資格etc と色々です。(^^;;)

守備範囲が狭くなった・・・・(--;)

2011-07-01 01:48:10 | 本と雑誌

 近場の書店の品揃えの偏りで、なかなか毛色の変わった本を見つけて、入手することが少なくなってきた。(--;) 脳みそのリフレッシュや物の見方や捉え方を一捻りするのには、とても役に立っていたのだけど・・・・・、最近では 読む前から本の内容の予想がつくような新刊本や古書で必要な物は、アマゾンから・・・・・(--;) 新刊は送料かからないし、古書の収集家ではないので 格安で入手 それに 家に届くし・・・・・(^^;)。たまに大穴狙いで、本のリサイクルショップを二ヶ所ほど巡回するけど、なかなか 当たりませんねぇー。まぁー 数ヶ月に一冊でも 見つかれば 充分だけど・・・・・ ちなみ、現代小説の類は まず買いません。十代の頃は エッセーくらいは読んだけど・・・・(--;) ・・・というのが分かっているし、それに最近の作家の現代小説で読みたいと思う物は無いです・・・・読まず嫌い・・・(^^;)。 時代小説の類なら作家の時代の見方や捉え方etcがよくわかって ある意味 面白いですね。(良否は別として)

       案内人

 明日は 久々に リサイクル・ショップでも巡回してこようかなぁー (^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスった・・・・(--;) | トップ | 今日の天気は??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事