案内人の観星望記 2

天文、パソコン、Linux、電気、資格etc と色々です。(^^;;)

ミスった・・・・(--;)

2011-06-30 21:11:26 | Linux

 ブログの設定を間違ってしまっていたようなので・・・・・・(__;)  暫定的に、ここに載せます。本当は、テストルームに収納されるはずだったんですけどねぇー。(--;)

Linux用のPHD です。(コンパイル済み)

「PHD_486_linux.zip」をダウンロード

「PHD_x68_64_linux.zip」をダウンロード

動作テストは、Ubuntu 10.10 (486)  と Ubuntu 11.04 (x68_64) のみでの確認しか、してませんので、トラブル事例がありましたら、お知らせください。

             案内人

コメント

星空予報が・・・・・(x_x;)

2011-06-30 00:32:53 | 天文

 今週末の観測所周辺の星空予報がどんどん悪化してますねぇー・・・・・(__;) 少しでも、晴れて欲しい・・・・。予定では、土~日もしくは 土~月で、観測所へ・・・・。晴れないと、改修作業のみというとーっても悲惨な事に・・・(x_x;)

               案内人

 せめて、白鳥座付近だけでも晴れてほしい・・・・・

コメント

今週末は・・・・(--;)

2011-06-29 01:49:54 | 天文

 天候予報がこれ以上 悪化の方向に向かって行かないことと、突発的なアクシデントが起きない事を期待したいですね。(__;) ・・・・多少の雲があっても、出来れば 今週末頃は、観測所に行きたいですね。今回逃すと・・・・10月近くまで ちと 厳しいです。観測所でやる事は、一杯ありますが、なかなか・・・・です。9月に向けた試験勉強もありますし(その前に、別の試験を前に追加をするかも???) ・・・・自前の足(車)も・・・・・(x_x;) ウーン 私の生活に ヘバってノビる。とか 倒れて寝込む。とか 呆然としてフリーズする。 とかはあっても、落ち着いて てのは無いですね。片っ端から、千切っては投げとか なぎ倒し・・・・・、たまぁーに 間違ったものを・・・・・して、後から 大慌てするとか・・・・(^^;)  ウーン クスクス笑える本が読みたいなぁー。

              案内人

コメント

他人のシステム構成の変更を考えるのは難しい。

2011-06-28 21:33:00 | パソコン

 会社などの組織や自分の場合、まず予算ありき なので、システム構成(ネットワークなど)の変更は、難しくないです。(^^;) この予算では、このラインまで とか、自分の場合は 予算の少ない分 スキルで補えるか? 補えれば、多少アバウトな事も可能・・・・もっとも、あくまで自己責任なので・・・・(^^;)。 だけど、他人の ってのは、ちと難しいです。(--;) ストレートに予算枠が決まっていれば、単純だけど・・・・・、漠然としている時は そのイメージを固めて、なおかつ 費用が安く済む方から・・・・ 並 程度までの 数パターンを提示する必要があるので、結構 疲れますね。 さて、どのように選択するのか???  たぶん、セッティングに 帯広まで 行くハメになるとは思うけど・・・・・(__;)

                                   案内人

コメント

マウント出来ず・・・・・(--;)

2011-06-27 21:28:29 | Linux

 未だに、デジカメ(kiss D)が、Linuxで マウント出来ず、苦戦してます。(__;) もちろん、デバイスとしては認識させてますし、カメラ内の画像も引っ張り出せてますが、肝心のデジカメ本体をマウント出来ないことには、制御なんか出来ません。ウーン 何が原因だろうか??? また少し 時間を置いて 頭を冷やそう・・・・・(--;)

                 案内人

コメント