案内人の観星望記 2

天文、パソコン、Linux、電気、資格etc と色々です。(^^;;)

怠惰な・・・・(>-<;)

2013-05-26 23:21:45 | 一般

初日の不調が祟って、結局 三連休モドキは惰眠を貪る羽目になった。(x_x;)  やる事は、一杯予定した居たんですけどねぇー。本→寝る→本→寝る の繰り返し って、私らしいと言えば、私らしいのですけど・・・・(^^;) 。明日からは頑張ろう。

   案内人

コメント

拍子抜け・・・・(^^;)

2013-05-25 23:18:50 | Linux

Ubuntuの時にもEP-804AWの設定で手こずったので、Debian 7.0 でも、プリンターの設定で手こずるかと思ったら、すんなり認識して、テストプリントも以下の通り・・・・

Img009debian

 ウーン 楽チンですね。(^^;)   しいて、気になった点は、スプールの関係から印刷まで、若干の間が有り過ぎた事くらいかな。(若干 失敗か!? と焦りました。(^^;;) ) それとプリントサイズは、相変わらず アメリカン表記(インチ表記)ですね。素直に A4 ってならんのかな???

     案内人

コメント

藪蛇・・・・(>-<;)

2013-05-25 18:39:32 | 健康・病気

 昨日は、早朝よりの健康検診でした。とっとと済ませて、せっかくの有休を有効活用しようと目論んでいた・・・・(^^;)、胃のレントゲンで肩に注射されてバリウム飲んで振り回されたら、すっかり体調が狂って・・・・・マルッと 一日中ダウンする羽目になった・・・・・(>-<;) 。本日も イマイチな体調というか 振り回されて やる気スイッチをどっかに落っことしたみたい・・・・(--;)

 しかし、今さら健康検診を受けてもなぁー。 寸止めのイエロー 2枚で 毎月通院・検査している身としては・・・・・(^^;;)  、もっとも それを除けば 血液検査では普通の人より はるかによい数値をたたき出しているので、自己申告しなければ、健康体 って ごまかせなくはないですけど、流石に それは・・・・・ですね。 (^^;)

       案内人

コメント

バグレポートを見たら…(--;)

2013-05-22 01:06:13 | Linux

Debian 7.0 上のKStars は、バグっているようです。(--;)  英語で書かれていたので、サーッ としか見ませんでしたけど・・・・(^^;;)  ウーン やっぱ KDEをメインにしてないせいかな・・・・ これまでの例から安定するのは、来月かな??  まぁー 気長に待ちましょう。

      案内人

コメント

Debian7.0でのKStarsの日本語化 (--;)

2013-05-20 21:03:59 | Linux

 ようやくブツを見つけて、インストールして、KStarsを日本語表示にしました。(^^)  しかし、私の記憶では、前のディストリビューションでは、KDEセクションに入っていたはずなんだけど・・・この度はローカライズに入っていました。(--;)  ちなみに、ブツは kde-l10n-ja です。 相変わらず、小窓がスクロール出来ないので、設定がまったくいじれません。(>-<;) 早く直してほしいものです。

ちなみに Debian 7.0  は、こんな感じ です。

Screenshot00001

 ・・・・で、泣きのKStars は、こんな感じ・・・・(;_;)

Screenshot00002

ほんと、早く修正して下さい。m(__)m

      案内人

コメント