Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

オレンジ系の花の寄せ植え~♪(^ー^*

2023年03月31日 | OH!マイガーデン♪

こんばんは~~♬   このところ、穏やかな春の陽気が続いていて嬉しいですね~

先日、HCへ花の土を買いに行ったのですが・・・

可愛い苗が目に飛び込んできて、急に寄せ植えが作りたくなっちゃって。。

 

 

自分の欲求に素直に従って、作ってみました(笑=3

オレンジ系の花を中心に、カラーリーフと組み合わせています♪

 

目に飛び込んできた可愛い子

「ゲウム(ダイコンソウ) ハナビ」

見元園芸さんオリジナル品種です

 

メインカラーの赤い子♪

「ガーベラ ガルビネア スウィート」 

多花性で四季咲きのガーベラだそうです^^

 

リーフ系

おなじみのヒューケラ「キャラメル」

葉の裏が赤くてお洒落です

 

「バーベナ」

初めてオレンジ色を買いました(笑

 

ヒューケラ「モヒート」

あとは鉢の中央に、株分けしたアイビーを入れています。。

 

今週もペイントをサボっちゃったなぁ~~

このところ病院通いが続いててねぇ

年々、どこか身体に気になるところが増えてきて・・・とほほ~な状態の私ダス(苦笑。。

でもやっぱり、ガーデニングは癒されますね♪

ではでは・・・良い週末を~~

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種から撒いたサクランボの発... | トップ | デビッドオースチン・ロージ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かどやん)
2023-04-01 23:28:54
花の寄せ植え 良い感じに出来ましたね
ヒューケラは小さい花が咲きますよ
(今年は如何かな?)

私は人真似して 葉を水で育てて根が出来てるのよ
(その人は植えたそうです)
なので私もそろそろ地植えにしょうかなぁ?と・・・
思うんですけどね、。
体調が今一なのね 病院通いは嫌だけど
お花に癒されて下さいね~
身体は大事にしなきゃ・・・
(病院通いは私も多い方だから気持ちは分かりますよ)
返信する
かどやんさんへ (ぴーちゃん)
2023-04-02 17:54:29
こんにちは♬~ご訪問&コメントありがとうございます^^

寄せ植え、褒めていただいて嬉しいです(^ー^♪
ヒューケラって・・・水栽培で増えるのですか~知らなかったわ(@@::
春になってそろそろ気温も上がって来たので、地植えで上手く育ってくれるといいですね^^

現在、頻尿治療中で泌尿器科に通っています(苦笑
今年に入ってから悪化しました(汗;;
お下の病気は・・・嫌ですよねぇ~~。。
お花に癒されて、元気出しますね!
お気遣いいただき、ありがとうございました(^_-)~☆
返信する
Unknown (plieup-himawari)
2023-05-09 09:11:19
おじゃましま~す😊

ペイントからさかのぼってきました😁
ゲウムさんとバーベナさん、カワイイですね😍
作りたいと思った時が最善のタイミング!
そして高いものから垂れ下がるものまで、色と形と鉢とバランスが素敵で、羨ましいです🧡
返信する
plieup-himawariさんへ (ぴーちゃん)
2023-05-09 19:33:33
こんばんは~いらっしゃいませ^^
ご訪問&コメントありがとうございます♬

ゲウム・・・初めて買った花ですが、可愛くてお気に入りです♡
宿根草なので枯らさないよう、なんとか夏越しできるといいのですが。。
自信はまったくありません^^(苦笑
寄せ植えって、バランスが難しいですねぇ~~
褒めて下さって嬉しいです♪ありがとうございました(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事