Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

木目込みのお雛様が完成・・・♪\(*^∇^*)/

2013年03月19日 | その他手作り♪

こんばんは~~♪♪

今日はこちら、日中は暑いぐらいの陽気でした 

今朝、庭のサクランボの花が満開になっているのに気づいたのですが・・・

今年は去年に比べると花数が極端に少なくて~~ガッカリ。。

さくらんぼの実は、あまり期待できそうにありません



さて~木目込みのお雛様がやっと完成したので、ハリハリさせていただきますね♪

↓ジャーン! 【豆親王】の完成で~す ^^ 





こちら、お内裏様~~





お雛様~~




「ふ~たり並んですまし顔~♪♪」=3


木目込みはちょっと細かい作業だけど・・・。

手作りのお雛様って、めっちゃ愛着が沸きます 

次の“三人官女”も注文しちゃった~~(笑

1年かけて、全部揃えようかなっd(*^-^*)ウフフ♪


今日もブログにお越しいただき、ありがとうございました。

よろしければコメントなど頂けると嬉しいです♪(*^-^*)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また買ってしまった~クリロ... | トップ | モッコウバラに蕾が・・・♪(... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cまま)
2013-03-21 11:47:21
(◎o◎;) すごい!
なんて可愛らしいお雛様なんでしょうか
三人官女もあるんですね~
五人囃子もあるのかな?
自分で作った雛飾りなんて素敵☆
是非全部そろえちゃってくださいd(*゜∀゜*)ネッ  

ゴンちゃん、すっごく高いキャットタワーに登るのね
cooなんて、ベットからも落ちるようなどんくさい子だから
とてもあの高さは無理だなぁ~
ゴンちゃん、とても可愛がってもらって幸せ(*-ω-)(-ω-*)ネー
返信する
Unknown (桜桃)
2013-03-21 22:58:31
お晩でございます

きゃーん 可愛いお雛さま~♪
良いですね~手作りのお雛さま
うんうん 愛着沸きますよね
細かい作業 お疲れさまでした

是非 三人官女もトライなさってください
来年の桃の節句 楽しみですね
返信する
Unknown (みっちー)
2013-03-22 01:28:30
ぴーちゃんこんにちは!素敵なお雛様ですね~^^!とっても可愛らしい。これがハンドメイドってすごいですよねぇ。でも、なかなか根気のいりそうな作業ですね。

さくらんぼ・・・今年は残念ですね。過去記事で見るだけのおいしそうなさくらんぼ(笑)いいなぁとこの前眺めていましたが^^。しかし、そもそも自宅にさくらんぼの木があるというのもすごいですね。(少なくとも私の今までの周囲にはそういう方はいないので・・・気候もあるのかな)

そうそう、先日はブログにコメント&アドバイスありがとうございます。^^ 室内の方は出来上がりましたので、また近々記録をup予定です♪ 
 
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2013-03-22 19:30:34
★Cままさん~こんばんは♪

見て下さってありがとうございます♪
お雛様・・・三人官女も五人囃子も全員ありますよ~。
もう可愛くてね、もちろん全部揃える予定ですd(^_^*

ゴンちゃん、昨日も木に登っていました。
cooちゃんは、ベッドから~~!≧m≦*(笑)
うちの前に飼ってたピーちゃんみたい♪
とにかくドンくさかったの(--;
ゴンちゃん見てると猫らしく思えるわ。。

★桜桃さん、こんばんは~♪

いつもありがとうございます♪
木目込み、初挑戦でしたが楽しかったですよ^^
頑張って全部そろえようと思っています。
細かい作業もなれれば平気かな?~なんちゃって^^(笑

三人官女・・・もう届いたのですが、製作は多分4月ぐらいでしょう♪(≧m≦*=3ぷっ

★みっちーさん~こんばんは♪

褒めて下さってありがとうございます♪
根気がいりますが、作業自体は単純なので
慣れればどうってことない?・・・と思う。。(ボソッ

うちのさくらんぼ、実は鉢植えなんですよ~^^(笑
庭が狭いので、地植えは無理なの(^^;
去年は自分でも信じられないほどの豊作でしたが・・・
やっぱ隔年周期があるのでしょうか?
種類は「暖地」と言って、自家結実性で一本で実が成ります。

みっちーさんのドライフラワーも、楽しみにしていますね♪(^_^)
返信する
木目込み人形~ (とよこ)
2013-03-23 18:31:53
 いいですねぇ・・・ 優しいお顔~~~
ぴーちゃんさんにそっくりだわ!!!

サクランボの暖地 難しいね・・・
他のも カラスげ狙っているし。
めったにならない、と思う事にしましょう~
買うと高いから・・・ 欲しいけれど(爆)
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2013-03-24 13:25:57
とよこさん~こんにちは♪

お顔、お雛様のような綺麗な肌になりたいなぁ~(^^;
その前にシワをなんとかしないとね(笑

さくらんぼ、今年はとよこさんの方はいかがですか?
うちは・・・冬に土を替えたんだけど、イマイチです。
「めったにならない、と思う事にしましょう~」
→そうそう。実ったらもうけもの♪って思うぐらいがいいよね。
美味しいさくらんぼ・・・お腹いっぱい食べてみたぁ~い!(爆
返信する

コメントを投稿

その他手作り♪」カテゴリの最新記事