Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

モッコウバラに蕾が・・・♪(^^;

2013年03月24日 | OH!マイガーデン♪

こんばんは~~♪ こちら、週末は良いお天気に恵まれました~

スーパーへ買い物に行くと、野菜売り場の前にお花の苗が置いてあるのですが、

春の花の苗を見つけると・・・ついつい、そちらに足が引っ張られる私です^^(笑



今日は玄関に植えている【モッコウバラ】に蕾が付いているのを発見しました♪

↓~~久しぶりの玄関前の様子~~





モッコウバラの蕾です♪



去年に比べると10日ほど早いような・・・。。

ちなみに去年は4月4日に蕾を確認しており、開花は5月6日でした。

そうすると、今年は4月の末ぐらいに開花するかもしれません・・・♪(嬉



こちらは【ニオイスミレ】。 HCで見つけてお持ち帰りしました(^^;



可愛いでしょう~~



駐車場端の“ビオチュー花壇”です♪ ビオラとチューリップのコラボが楽しみ~。





裏庭のシンボルツリーの足元ですが・・・オッサン(ダンナ)が、またまた変な物を。。



猫のゴンちゃんが乗るための階段??みたいなものを木に付けてるぅぅぅ~。。。

しかも色が赤ってーーー オワッタ、、


これからはガーデンネタが多くなるかもしれません。。(笑

トールペイントもボチボチに進めているので(今頃「おひなさま」の作品描いてます)、

完成したらまた見てやって下さいね~♪


今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなど頂けると嬉しいです(*^_^*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木目込みのお雛様が完成・・... | トップ | トールペイントのお雛様・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜桃)
2013-03-27 22:07:05
お晩でございます

わぁ モッコウバラの蕾~♪
ふふ 楽しみですね~♪

ニオイスミレ 可愛いです♪
この手のお色 好きなのですよ
ウチの庭には 自生のスミレが勝手に生えてます(笑)

ゴンちゃん 良いもの付けて貰いましたね
お外の景色も良く見えるかな??
でも シンボルツリーで爪とぎしちゃ だめだぉ
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2013-03-28 19:51:54
桜桃さん~こんばんは♪

毎日、庭に出るのが楽しみになってきましたね^^
ニオイスミレ、去年に紫色のを夏越しに失敗して枯らしてしまいました(^_^A。。
なので、またリベンジです(笑
自生のスミレ・・・可愛いよね~♪うちもポツポツ生えてきます。
意外と繁殖力が強いみたいだね?

ゴンちゃんね、台の上に乗ると木に登っちゃうの。
危なくてね~~><ほんっとにオッサンってば、余計なもの作るから(苦笑
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事