Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

プランターボックスにペイント~&もりもりのビオラ♪(^_^*

2022年03月27日 | がんばっト~ル♪

こんばんは~~♪♪   今日は久しぶりのガーデニング日和で、終日庭に出ていました・・・♪

我が家は液肥はあまりあげないので、月1回の追肥に有機肥料をしっかり施しています

イチゴは専用の肥料を使っているのですが・・・これが臭う臭う~~(爆。。。

 

 

前記事でご紹介したプランターボックス♪

ペイントして、イチゴの苗を植えてみました^^

 

ペイント部分を拡大~~

デザインは、随分前に描いたモチーフをアレンジしています=3

今回は、トールペイント×ステンシルのテクニックで描きました(笑

ちょっぴりカントリーな雰囲気がお気に入りです♪

 

Myガーデンでは、自作のプランターボックスのビオラが満開になりました!

肥料をばら撒くスペースが無いぐらい、モリモリですぅ~~=3

 

アップで♪

この時期のビオラが1番可愛くて、好みです

それにしても今日は本当に気持ちが良くて、快適な1日だったなぁ~。。

明日も晴れますように・・・♪

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休はDIY&ガーデニング三... | トップ | すもも「サンタローザ」の花... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta29life)
2022-03-28 10:09:35
ペイント素敵ッ❣❣❣
カラーもすごく綺麗です😍
🍓も楽しみですねー🤤💕
そしてもりもりのビオラさんに朝からパワーをもらいました٩(*´꒳`*)۶°˖✧
植物は素晴らしい˃ ᵕ ˂)/
素敵な写真をありがとぉー٩(。˃ ᵕ ˂ )و
返信する
ta29lifeさんへ (ぴーちゃん)
2022-03-28 20:25:41
こんばんは♪ご訪問&いつもコメントありがとうございます^^

イチゴのボックス、褒めて下さって嬉しいです♪
実が色付く頃に、鉢ごとお嫁に出す予定なので、成長の様子が最後まで見れないのが残念ですが(笑。。

もりもりのビオラに毎日癒されております♡
ta29lifeさんちの、プリっプリの多肉ちゃんも可愛いですよ~♪
植物パワーって、ほんとうに凄いですね!
見て下さってありがとうございましたd(^_-)~☆
返信する
Unknown (plieup-himawari)
2022-03-31 15:10:53
おじゃましま〜す😊

トールペイント‥ハートがイチゴになってるぅ~🍓😘
お嫁に行くまでに、穴があく手前まで見つめなきゃ!デスネ(笑)

ビオラは満開で、花がら摘みのやり応えがありそーう!👍

P.S.ホスタ タケノコのような新芽が出てきました😆🌻
返信する
plieup-himawariさんへ (ぴーちゃん)
2022-04-01 12:04:35
こんにちは~!いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

うちのイチゴがヒヨドリに狙われているので、それで思いついてこのようなデザインにしてみました♪(≧∇≦)
穴があく手前まで、いや鳥にやられる前に・・・嫁に出さないといけませんね(笑=3

ビオラは増々もりもりになっていて、花がら摘みに追われています^^

ホスタですが、、我が家もようやく芽が出てきました!
ほんとうにタケノコに似ていますよね~~(爆。。。
見て下さってありがとうございました(^_-)~☆
返信する
Unknown (plieup-himawari)
2022-04-03 17:18:17
ヒヨドリに ちなんでの青い鳥なんですネ(笑)!
赤と相性が良いし、幸せの青い鳥っぽいイメージもあって、
贈り物として喜ばれそう😊👍

ただ実際にはイロイロねー💦
返信する
plieup-himawariさんへ (ぴーちゃん)
2022-04-04 09:58:53
おはようございます♪ご訪問&コメントありがとうございます^^

ヒヨドリの色は正確には青ではないかもですが、カントリーっぽくしたかったので・・・(笑
そう、それ!「幸せの青い鳥」のイメージも含んでいます♪
このところお天気がイマイチで寒くて、イチゴがあまり育ってなくて~(>_<)
早く渡したいけど、実がたくさんなってからの方が喜ばれるかなぁ~と思っています(^_^A。。。
返信する

コメントを投稿

がんばっト~ル♪」カテゴリの最新記事