Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

すもも「サンタローザ」の花が開花~&初心者さん用のトールのお見本♪(^_^*

2022年04月01日 | がんばっト~ル♪

こんにちは~~♪♪   ご無沙汰しています~~ 気が付けば、はや4月・・・。。。

新年度・・・と言うことで、ご入学・ご進学・新社会人の皆様、おめでとうございます!(笑

気分新たにスタート~ですね

 

 

うちのトールペイントのサークルにも、4月から新しく体験者さんが来られる予定です^^

それで、簡単なお見本を描いてみました♪

~白いマーガレットのガーデンプレート~

 

初心者さんには、シンプルに・・・真っ白な気持ちで描いてほしいな♪

・・・という思いを込めています(ど~でもええわ!

 

さて~~My  gardenより

すもも「サンタローザ」の花が開花しました~!

 

さくらんぼの花と雰囲気がよく似ていて、こちらの方が少し小ぶりかな?~

今年はバイオチェリーが不調で、カイガラムシにやられて弱ってしまい、、

花が1つも咲きませんでした(>_<)

バイオチェリーが咲いたら、サンタローザの花と人工授粉を考えていましたが・・・

目論見は見事に失敗です =3

来年は頑張るわ~~~~♪♪

 

最後になりますが・・・

庭に、いたずら者がいます。。。。

 

楽しみにしていたレンギョウの花を、ほとんど食われたザンス!

庭のイチゴも、しょっちゅう狙われてるし

デッキには💩をブリブリ落とすし。。。。

ヒヨドリめ~~~(ー_ー;;;;

でも顔を見ると可愛くて、憎めないのよね

ほぼ諦めムードのワタシです。。。(アハハハ~

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プランターボックスにペイン... | トップ | スキミア「マジックマルロー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plieup-himawari)
2022-04-03 17:33:40
こんばんは🌻

サークルの再開、良かったですね!
白い花からスタートですか〜😊

後ろのはいろんな色‥ムーランフリルさまですか?!

ヒヨドリ そう言われてみれば
お腹いっぱい満たされたお顔してる(笑)
返信する
plieup-himawariさんへ (ぴーちゃん)
2022-04-04 10:17:05
おはようございます~♪いつもコメントいただき、ありがとうございます!

サークルは去年末から再開しているのですが、コロナ禍でなかなか思うように進みませんね^^
白い花・・・清楚で可愛いでしょ♪(自画自賛=3

はい♪後ろのパンジーは「ムーランフリル」様です(≧∇≦)
この前、花びらを少しかじってみたのですが、、あんまり味がしなかったよ!
食感はレタスに似ているような気がします(笑。。。

ヒヨドリ・・・「うちに来たら食いっぱぐれないね」って、オッサンがいつも言ってるの=33
なんだか複雑な気分だわ~~(爆
返信する

コメントを投稿

がんばっト~ル♪」カテゴリの最新記事