Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

トールペイントのお雛様・・・♪(^^;

2013年03月27日 | がんばっト~ル♪

こんばんは~~♪♪ 今日は1日肌寒くて、また冬衣装に戻ってしまいました

東京の方では、桜が今週中に散りそうだとか?・・・。

なんとも番狂わせの花見でしょうか~。



私は終日トール三昧・・・今、↓こんなお雛様を描いてます♪





このお雛様は、過去に描いたことのある作品をリニューしました(笑

↓コレです^^



手のひらサイズの「プチ・雛♪」。

大きさは変えずに、扇に描いてみました(^^; もう少しで完成です♪

でも多分、完成は4月になるでしょう~。


今日もブログにお越しいただき、ありがとうございました。

よろしければコメントなど頂けると嬉しいです♪(*^-^*)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モッコウバラに蕾が・・・♪(... | トップ | ビオラ・【ラブラドリカ】の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (santamama)
2013-03-29 18:23:25
ぴーちゃんさん~御無沙汰しちゃいました(^^ゞ

テレビ出演おめでとうございます(^^)
みたいな~と言うか参加したかった(^^ゞ

木目込みの御雛様も綺麗に仕上がって感心しちゃいました!!
3人官女も作るの!キットは何処から調達しているの?
教えて頂けますか(^^)

トールの御雛様も素敵☆彡~お雛祭りを旧暦だと4月だから今から又お雛祭りするのもいいじゃありませんか(^^)
返信する
旧暦よ~ (とよこ)
2013-03-29 18:55:49
ここいらは 1ヶ月遅れのお雛祭り~!

かわいいのができましたね!
ホント 魔法の手!ジャンジャンお雛様が!(笑)

ゴンちゃん やんちゃ盛りに(*^_^*)!!

最近 天気変よね。(困)・・・・
桜、まだ・・・
返信する
Unknown (桜桃)
2013-03-30 23:09:13
お晩でございます

きゃーん 可愛いトールペイント♪
トールペイントって お花を書くものだと思い込んでました
なので 可愛い&ビックリなのでした
やっぱり魔法の手ですわ~

今日は 義母の畑のジャガイモの植え付け 手伝いました
寒かったですぅ
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2013-04-01 00:00:43
★santamamaさん~こんばんは♪ご無沙汰で~す^^

「テレビ出演おめでとうございます(^^)
みたいな~と言うか参加したかった(^^ゞ」
→ありがとうございます(^^; お近くにお住まいだったら、
“さくら”になってもらうお願いをしていたかも知れませんね(笑

木目込みね~「生協(コープ)」さんでネット注文してます。
eふれんず会員(登録無料)になれば、どなたでもネット注文できますよ♪

↓URL、貼っておきます^^
http://www.coop-kobe.net/index.html
ちょっとページが探しにくいので、説明しますね。
会員になって「コープこうべネット」のページの、
画面左の上から5項目の小さなバナー「くらしと生協」をクリック→
カテゴリー右端の「書籍・趣味・美容・健康」をクリック→
楽器・趣味をクリックで、木目込みが出ています。
お時間のある時に覗いてみてね♪
1度に全部注文はお高いので・・・私は月に1セットずつ注文してます(笑

そうなんだ、お雛様の旧暦は4月ですか~良かった。。
ありがとうございます!

★とよこさん~こんばんは♪

トールのお雛様はあと少しで完成です^^
もっと器用な魔法の手・・・とよこさんがお持ちじゃないですか~♪(笑

週末、久しぶりに実家の姉達と三重・愛知県まで遠出してきました。
名古屋城の桜は、もう全部が満開でしたよ!
多可の方はまだなのね~~こっちも今週あたりかな?

※ファームのご案内、ありがとうございました♪

★桜桃さん~こんばんは♪

お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます~^^
トールはお花だけでなく、いろんなモチーフがあります♪
お雛様の次は、5月の節句の「金太郎」を描こうと思っています(爆

ジャガイモの植え付け、お疲れ様でした♪
桜桃さんが良いお嫁さんで、お義母様は幸せですね~。
お花見の予定は・・・?私は週末に名古屋城の満開の桜を見てきました♪
人と車で溢れかえって凄かったです(汗。。
返信する
Unknown (Cまま)
2013-04-02 17:21:28
こんにちは^^

木目込みのお雛様も可愛いけど
トールのお雛様もすっごくいいですね~
お雛様でも5月人形でもクリスマス飾りでも
何でもトールで描けば1年中行事が楽しめるんですね
器用なぴーちゃんが羨ましいなぁ

(◎o◎;)お!名古屋城に行ったんですか
先ほどから雨が本格的に降り出して
満開の桜もこの雨でかなり散ってしまいそうです
明日は春のお祭りなんだけどなぁ・・・

もっこうばら、もう花芽がついたんですか
ウチのつるバラたちもワサワサと葉っぱが出て緑が綺麗になってきました
バラ季節が楽しみですね(≧∇≦)b
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2013-04-02 18:12:37
Cままさん、こんにちは~♪

いつも褒めていただいて、ありがとうございます(^^;
トールのお雛様・・・自分でもちょっとお気に入りかな?(←自画自賛:笑
「何でもトールで描けば1年中行事が楽しめるんですね」
→そうですね~四季の作品を描いて毎年ローテーションすれば、
ほぼエンドレス間違いなしですd(^^(爆

そうそう名古屋城の桜、綺麗でしたよ~!
そちら、明日の春のお祭りは晴れるといいですね♪
今日はこっちが雨なので・・・う~ん。。微妙だなぁ><

モッコウバラ、花芽はついたけどなかなか大きくなってくれません^^
Cままさんちのバラも・・・順調そうですね♪
バラの季節が待ち遠しいです(*^-^*)v
返信する

コメントを投稿

がんばっト~ル♪」カテゴリの最新記事