Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

次のソーイングがもうすぐ完成~♪(^_^*

2021年08月09日 | ソーイング

こんにちは~~♪♪  こちら連休最後の今日は、台風9号の余波で荒れた空模様となっています~。。

コロナ感染者が急増する中、オリンピックがようやく閉会しましたね・・・

五輪後は、政府はコロナ対策を第一優先でやってほしいものですが

まさかGo toなんて・・・そんな愚策を考えてないでしょうね!?。。。

 

 

余談はおいといて~~~

現在、ソーイング中です♪

今回はローウエスト・丈長めのチュニック・・・と言うより、ワンピに近いかなぁ~?(^∇^A。。

残りの作業はボタンホールと、ボタン付けのみとなりました♪

 

後ろ姿は~~

リボンで結んでいます^^

 

そして共布のハンカチですが・・・布がほとんど余らず、、

ツギハギになってしまいました!=3ププ

 

ツギハギも味があって・・・なかなか良いですよ~♪(そこまでやる?。。。

「2mの布を使い切った」と言う不思議な満足感?に浸っています(爆

 

幻の葡萄「タノレッド」

もう食べれそうなぐらい、全体的に色づいてきました♪

 

先日に人工授粉させた「ど根性マスクメロン」

授粉成功???

小さなメロンの赤ちゃんが出来ているような?・・・

まだちょっと様子見ですかね^^(笑。。。

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気な四季成りイチゴ~&ど... | トップ | ジャンパースカート~&自家... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h3ruru27)
2021-08-09 22:10:15
涼しそうなワンピースですね
夏は ワンピースが大好きです
余り布使い切るなんて
スッキリです
半端な生地の残りは
たまる一方です😅
実のなる物上手に
育ててますね
楽しみですね 💞
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2021-08-09 23:01:21
h3ruru27さん、こんばんは♪
ご訪問&コメントありがとうございます~。。

肌触りの良い綿の生地が好きで、見つけるとついつい買ってしまいます~(∀`*ゞ)エヘヘ♪
私も残った生地が溜まる一方でして・・・残った生地は、今まで使った試しがないので、
「だったら何か作って使い切ろう!」~と。。考えた物がハンカチでした(笑。。。

実のなるもの・・・上手く育ってくれれば楽しいですね♪
でも思い通りにいかないのも、またガーデニングの醍醐味でしょうか!?(笑
返信する

コメントを投稿

ソーイング」カテゴリの最新記事