Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

ジャンパースカート~&自家製ハーブで手作り虫除け~♪(^_^*

2021年08月15日 | ソーイング

こんにちは~~   今日はこちら雨も止んで、この時期にしては珍しく過ごしやすいです~~

この度の大雨による災害で、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。。

コロナ禍での自然災害・・・1日も早い復旧をお祈りしています

 

 

さて・・・

買い溜めた生地を使い切るため、ソーイングを続行中です。。。

まだ仕上がっていませんが、今回はジャンパースカートを縫いました^^

 

↓生地拡大~~

涼しそうな・・・細かい織り目模様がお気に入り♪

このジャンパースカートに合いそうなブラウスも、セットで作ろうかと目論見中~(笑

マネキンのマリリンさんに試着させると、胸がデカすぎて。。。

なんか・・・ちょっとエロい!?。。=3プッ

 

ちなみに~~

前作のワンピはこんな感じに仕上がりました

 

白いボタンでスッキリと・・・

 

ここからは、自家製ハーブで手作り虫除けの画像で~す

先日、今年に収穫した「レモンユーカリ」と「ペパーミント」のドライハーブを使って、

虫除けの液を作りました♪

 

作り方は簡単で・・・

お茶のパックに「レモンユーカリ」の葉をちぎって、適量詰めます♪

 

同じように「ペパーミント」の葉もパックに詰めます。

 

綺麗に洗ったビンの中にパックを入れて、ホワイトリカーを注ぎ込み蓋をします。。

 

ビンにシールを貼って、虫除け液の完成で~す!

約3か月後ぐらいから使えるようになりますので、楽しみに待ちたいと思います

でもその頃には虫もいなかったりして・・・

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次のソーイングがもうすぐ完... | トップ | 幻の葡萄「タノレッド」収穫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソーイング」カテゴリの最新記事