Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

今度は石粉粘土でアクセサリー作り~♪(^_^*

2017年09月05日 | がんばっト~ル♪


こんばんは~~♪♪  朝からなんだか蒸し暑いな~・・・と思ったら、午後から下り坂です。。

今日からトールのレッスンを再開しました♪

皆、元気そうで何よりです。「8月にゴルフ2回も行ったよ~」とか!? うそでしょぉーーー

体調不良で弱っていたのは私だけ??・・・(苦笑  



さて、粘土の作品が続きます~~~


↓今回はコレ♪^^ 石粉粘土のアクセサリー。




~作り方は↓こちら~


レジンが流行り出した頃に100均で購入していた、アクセサリーパーツの一部を使用しました。




セットの中のペンダント♪




このペンダントを、伸ばした粘土に押し付けます。(画像のピントが合っていなくてスミマセン




そのままカッターナイフで切り抜き、ペンダントを外します。




ここからが、ちょっと神経を使います。。。(^_^A

指先を水で湿らせて、ペンダントのふちのデコボコを平らにします。




最後につまようじで穴をあけて完成です。




ついでに↓こんなのも作ってみました(^^;




作り方は、粘土を手のひらの上で、ひたすらコロコロ丸めるだけ・・・=3

つまようじで穴もあけましたが・・・果たしてヒモ?が通るのだろうか~~~(不安

自然に乾くまで、2~3日はかかると思います。

これ、ペイントどうしましょうね。。う~~ん・・・ 


今日もブログにお越しいただき、ありがとうございました♪

よろしければコメントなど頂けると嬉しいです

↓お帰りの際には、ランキングの応援クリックお願いいたします(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花のペイントが描けました~♪ | トップ | アクセサリーにペイント♪~&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

がんばっト~ル♪」カテゴリの最新記事