Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

木工の端材で、巣箱作り~♪(^ー^*

2024年03月26日 | その他手作り♪

おはようございます~~♫  今週も春の長雨でスタート・・・ですかねぇ~ 

スッキリと澄み渡った青空が、恋しいこの頃。。

少々寒くても・・・やっぱり爽やかな気候の方がいいなぁ~

 

 

先日から、木工の端材で「鳥の巣箱」を作っています♪

巣箱の穴を3cmにあけてもらい(オッサンに)、ヤマガラ・シジュウカラあたりが

来てくれればいいな~・・・と・・・目論見中~(笑=3

 

まずは木工用ボンドで板を固定してから、木ネジを打ちました^^

まだ底板は出来ていなくて、途中経過の様子です・・・。。

巣箱のサイズはネットで調べてみましたが、適当~に作っちゃったよ=3

 

屋根は上に被せるだけの、シンプルな構造に。。。

ヤマガラちゃんが巣作りしてくれた時に、掃除をしやすいようにね・・・^^

 

最後に底板を付けて、最終的にこのように仕上げました♪

どうかな~~なかなかの豪邸でしょ? 杉板?の・・・めっちゃ良い香りがしますニカ♫

ペイントはせずに、このままで庭の木に取り付ける予定です

制作は~ここまでで、お・し・ま・い (^_-)~☆

 

ではでは今週も、、元気に過ごせますように♫

またね~~~

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のソーイング~♫(^ー^* | トップ | 消毒・受粉日和~&すももの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta29life)
2024-03-26 13:06:55
こんにちは( *´꒳`*)ノ⁾⁾
前記事のリスハウス🐿
あ、いちごハウス🍓笑
めちゃめちゃ可愛いじゃないのぉ😍
旦那様…メルヘンね🥹
私 素晴らしいと思う(* ⊙⊙)
やめなくていいからねーッ❣笑

今回の巣箱🩶
適当のレベルじゃないから🫠
可愛いハウスがいっぱいの素敵なお庭🏡
いいなぁ♡
何と言っても2人の共同作業が羨ましい🫶🏻
ta29lifeさんへ (ぴーちゃん)
2024-03-26 14:36:24
るぅさん、こんにちは^^ご訪問ありがとうございます♫

うちのオッサンは、顔に似合わず可愛いものが好きで、
ロマンチスト?(キモい)みたいな部分があると思うわ・・・^^
動物園とかが、大好きなんだってギャハハ=3 お子様か??
止めずに、しばらく様子を見ることにしますね~(笑

イチゴハウスの次は、バードハウスだよん~♫
ヤマガラが本当に来てくれたら、作ったかいがあるんだろうけど・・・(苦笑
二人でやると偉そうに言うので、なんだか腹が立つ時もあるのよね~(-_-;;;
いいのか悪いのか??=33
見て下さって、ありがとうございました♪

コメントを投稿

その他手作り♪」カテゴリの最新記事