Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

すもも授粉後の様子~&衝動買いしてしまった苗・・・♫(^∇^A。。。

2024年04月08日 | OH!マイガーデン♪

こんばんは~~♫  今日はこちら、また梅雨のような・・・本降りの雨になりました。。。

オッサン(ダンナ)が休みだったので、ドライブ先の温泉に入ってゆっくりと過ごし、

帰りに寄った道の駅で、花の苗を衝動買いしてしまいました~

 

 

こちら↓ が、その衝動買いした苗です 

12苗セットで1600円・・・

ブルーデージー、忘れな草、パンジー、カーペット咲カスミソウ、アッツザクラetc....

 

ブルー系の可愛いお花が多かったので。。。

パンジーはあまり長持ちしないかもだけど、5月ぐらいまではいけそうかな?(笑

 

~ここからは、すもも授粉後の様子です^^~

まずは期待の「サンタローザ」から♪

去年と比べると、今年は花が長持ちしています~

 

近付いて、めしべの様子を見てみると・・・

なんとなく膨らんできているような?・・・

今のところ、何とも言えませんねぇ。。

 

こちらは「バイオチェリー」

1番最初に開花したバイオチェリーも、まだ少し花が残っています♪

 

バイオチェリーも、めしべの中央が膨らんでいるように見えますが・・・

まだ安心はできません

 

「1才桃」のボナンザピーチ苗

すももの「サンタロ-ザ」とほぼ同時開花でしたが・・・

ピンクの大きな花を咲かせて、まだ楽しませてくれています~

 

可愛いでしょ

結実の様子は、見た目ではまったく分かりません~~=3

・・・ってことで、今年も「果報は寝て待て」です^^:笑

 

ラストは。。。

「ただ今、入居者募集中!」

募集中ですが・・・

ヤマガラどころか、カラスにすら無視される物件のようで=3

きっとこのまま廃屋になるでしょう~

ではでは・・・今週も頑張ろう~♪

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の花~&スキミアが開花... | トップ | 手作りプランターBOXに寄せ植... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事