Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

消毒・受粉日和~&すももの花が開花~\(*^O^*)/ ワ~イ!

2024年03月30日 | OH!マイガーデン♪

こんにちは~~♫  今日はやっと、春らしくなりましたねぇ・・・

日中は、汗ばむほどの陽気で~・・・外では長袖が暑いぐらい。。

今年になって、初めての消毒作業をしました♪

本日は庭ネタオンリーで~す(笑

 

 

すもも「サンタローザ」の花が、ようやく開花~♫

去年と比べると、1週間ほど遅れているみたい・・・^^

 

 

小さめの真っ白な花が・・・可愛いです~

 

こちらの、「バイオチェリー」も開花となりました♪

今年は花付きが、なかなかいい感じかな

 

すももと同時に~~

「ボナンザピーチ(1才桃)」も開花!

 

すもも「サンタローザ」の花粉を採取し、「ボナンザピーチ」のめしべに授粉させてみました

どうなりますことやら(笑。。。

 

授粉と言えば~

イチゴ「あまおう」の種から育てた苗に、花が咲いたので(初開花)・・・

筆で、授粉をしてみました♫

大きな花を咲かせていることから、親の「あまおう」の遺伝子を引き継いでるといいなぁ~

・・・と、ちょっぴり期待してます

 

こちらも今年期待のイチゴ「よつぼし」ですが。。^^

ハンギングの土の量では、実力が発揮できないかも?・・・

 

最後もイチゴで終わりま~す♪

「女峰」(春なり

まったく何の期待もしてないけれど・・・=3

黒ポットのまま花が咲こうとしていたので  

適当な鉢に植え替えました(^∇^A。。。

ではでは今日はこの辺で・・・

素敵な週末を~~♫

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木工の端材で、巣箱作り~♪(... | トップ | 4月の花~&スキミアが開花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事