Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

さくらんぼ、絶好の授粉日和~&すもも結実の様子~♪(^ー^*

2024年04月14日 | OH!マイガーデン♪

こんにちは~~♫  週末は晴天に恵まれ、どこかへお出かけの方も多いと思います~♪。。。

私は、鉢植えのさくらんぼの・・・授粉作業に追われていました^^

なんとか無事に?作業を終了できたように思います(笑

 

 

さくらんぼの開花の様子~~

 

「紅きらり」                              「さおり」

 

 

「スタークリムソン」(アメリカンチェリー)               「ステラ」(アメリカンチェリー・初開花)

花の違いが、ほとんど分からないね♪=3

 

全体の様子~~

 

こちらは、アメリカンチェリーの「ラパン」

にゃんと、、2年生苗の「ラパン」にも花芽が付いています~

これは想定外の喜びで、テンション爆上がり

結実は期待できないかもですが・・・

楽しみ~~

 

最後は・・・すももの様子を♫

「バイオチェリー」

なんとか上手く結実できたようです♪

授粉作業から約2週間で、これぐらいまで育っています

大きくなるのが、早いような~~

 

一方・・・

「サンタローザ」の方は、あまり成長していません。。

まだまだ気が抜けませんねぇ・・・

また追って、その後の様子をご報告します^^

ではまたね~~~

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りプランターBOXに寄せ植... | トップ | 鉢植えのさくらんぼに異変が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事