Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

ピクニック~♪(^_^*

2020年03月20日 | OH!マイガーデン♪

 

こんにちは~~♪♪  今日から3連休に入りますが、コロナの影響でお出かけも自粛モード?・・・って感じでしょうか

うちは、暖かくなるとオッサン(ダンナ)が、虫のようにじっとしていられなくて、、、

六甲山の公園までお出かけにつき合わされました。。。

 

 

大自然の中で・・・ピクニックです♪

ちょっと肌寒いけど・・・いい場所発見

 

お弁当の中身は。。。

杉ぼっくり

 

うそうそ(笑

ヒマラヤスギの杉ぼっくり(シダーローズ)を拾いました♪^^

これって、地面に落ちてから開くのをご存知でしょうか?~

 

↓ こちらは、拾ったすぐの状態♪

 

↓ お日様にあてて、30分後♪

勝手に開いて、1個は皮が外れていました

自然な形になるまで、なかなか時間がかかりそうですね(笑

 

近くに、大きな沈丁花の木があることに気づき・・・

 

香りを思いっきりかいでみました!

う~~ん。。。春の香り~~~~

沈丁花に癒され、シダーローズのお土産付きで・・・大満足な1日でした

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

応援ありがとうございます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイオチェリーの花が開花~♪... | トップ | 庭三昧・・・♪(^_^* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sweet pink)
2020-03-21 04:36:09
ご主人様とピクニックなんて仲良しさんでしょう😄まだ花が咲くタイミングが落ちてからとは、勉強になります。ぴーちゃんさんのアレンジで活用楽しみですね〜😀自然に触れ心もリフレッシュでき良いですね💕
私は、3連休は、嫁さんしてきます。
さあー春は、近く迄来てますね〜😉
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2020-03-21 19:18:32
sweet pinkさん、こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます~!

3連休は嫁さん業・・・お疲れ様です^^
こちら、今日は誰とも会うこともなく、庭三昧してました(笑
春らしい気候になり、毎日庭に出るのが楽しみです♪
拾った杉ぼっくりで、何を作りましょうか?~。。。
アレコレ想像している時間が・・・1番楽しいですね(笑=3
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事