Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

バラを植え替えました・・・♪(^_^*

2017年01月03日 | OH!マイガーデン♪


こんにちは~~♪♪  お正月は穏やかな天気に恵まれ、

皆様、良い三が日を過ごされたことと思います・・・♪


私は今日はやっとバラの植え替えをしました^^




子供が幼い頃に、オッサンが作ったバーベキューコンロのコーナーなんですが、

今ではすっかり鉢置き場になってしまって。。




いつの間にか花が咲かなくなってしまったライラックの木を思い切って処分し、

ライラックを植えていた鉢に、イングリッシュローズを植え替えました♪

これでバラは暫くは元気に咲いてくれることでしょう~(笑





そうそう・・・オッサンが放置していた苔が奇跡的に生き残っていたので、これも植え替え・・・

あまりの面倒くささに、多肉と赤い実を挿しておしまいです=3

捨てられてないだけマシだと思ってほしい。。(笑


まだまだ片付いてないので、これから頑張らないと・・・はぁ~~

外壁塗装の道のりは遠いです。。。


今日もブログにお越しいただき、ありがとうございました♪

よろしければコメントなど頂けると嬉しいです



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トールで新年のご挨拶・・・♪(*... | トップ | 初描きは・・・チョコレートのバ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いいたします (桃ママ)
2017-01-03 15:01:23
ピーちゃん 明けましておめでとうございます。
新春早々 バラの植え替えですかあ~~
幸せなバラですね!!
我が家のバラたちは今年は植え替えず 腐葉土を入れただけです(*_*; 昨年植え替えたので二年ぐらいは大丈夫かと・・・怠けています(^^ゞ

今年もよろしくお願いします。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2017-01-03 15:21:41
桃ママさん~明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

一日1つは何か作業を進めようかと・・・鉢を減らしつつ、
雑貨物を片付けられたらいいなぁ~と。。(^^;;
・・・と思うだけで、なかなか進みませんが(笑=3

今年は桃ママさんちは植え替え無しですか~♪
うちなんて、3年以上植え替えていないバラ、いっぱいありますよ~~(≧ω≦。)ププ
また桃ママさんちの素敵なお花、見せてくださいね♪
返信する
Unknown (桜桃)
2017-01-04 22:03:34
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお付き合いくださいませ

植え替え…ミニバラの鉢は終わったのだけど
大きなバラさんがまだ…な私です
次の3連休にやろうか思ってるのですが 予報は雨と出ました_| ̄|○

今年も 冬のお家ジャングルを縮小すべく
増やさず大鉢にせず 楽しみたいと思ってます
今年も宜しくです(^^)/
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2017-01-04 22:31:06
桜桃さん~明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

ミニバラ・・・うちはまだ植え替えていません~~
画像のバラは植え替えの第1号なのですよ(笑。。
今年は外壁の塗り替えを計画しているので、
どうしても鉢を減らさないと、壁周りが片付かなくて(泣
バラは苦渋の選択ですが、引き取ってもらえる人を探したいなと考えています。
足場の邪魔になって、切られちゃうバラもあるかも!?(汗;;
まぁ~しかたがないですね、とほほ。。。

そちらも・・・マイペースで進めてください♪(^ー^*ウフ♪
またお邪魔させてくださいね~~!
返信する
おめでとうございます。 (とよこ)
2017-01-07 20:27:29
トールの賀状 いいですね~

バラがスイスイ~~ (^^)

絶対に 無理 (爆)

もう土替え終わったのですか・・・ 早い・・・
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2017-01-11 15:41:58
とよこさん~ご訪問ありがとうございます♪
返事が遅くなってしまってごめんなさいね~!

トールの賀状・・・今はほとんどが印刷ですが、
手描きは既成のデザインとはまた違った趣があっていいですよね♪
バラはね~~何年描いても悪戦苦闘です(苦笑

土替えは1番大きい鉢の子が終わっただけなの(汗
今年は替えるよりも処分(減らす)しなきゃならざるをえない状況で、困っています(^^;;

例のお食事会、多分imiさんから連絡があったと思いますが・・・
西脇のタパン、11時に予約しておきました♪(^_-)-☆
宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事