Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

雨の日のソーイング~♫(^ー^*

2024年03月24日 | その他手作り♪

こんにちは~~♪  お彼岸も過ぎたと言うのに・・・梅雨のようなお天気が続いていますねぇ。。

こんな休日は、皆さん何をして過ごされますか?~(笑

私は・・・もっぱら、ハンドメイドを楽しんでいます♪

 

 

昨夜から、ミトンを縫っていました♫

一つはプレゼント用で、もう一つは自分用に^^

ミトンを縫うのは初めてで・・・YouTubeの動画を参考に、見よう見まねで作ってみました=3

 

明るいグリーンの生地に、イチゴ柄が可愛かったので~

使わなくても、キッチンに提げているだけでもいいかな?・・・

な~んて、これまた自己満の境地ですな

 

My  garden より

スモモの開花が遅れています。。。

「サンタローザ」の蕾

奥にチラッと見えている青い鉢の「メスレー」に至っては、花芽すら見当たらず・・・

 

こちらは「バイオチェリー」(左と、「ボナンザピーチ(1才桃)」(右 の様子。。

 

「バイオチェリー」

もうちょい・・・って感じかなぁ?

去年の今頃は既に満開で、授粉作業をやっていたと思うのですが・・・

こんな気温が低いと、そりゃ無理だわね~~

 

ラストの画像、何にしようと迷ったのですが。。。

そうそう!、、

うちのオッサン(ダンナ)がコソコソと・・・何やら作っている様子だっだので、

 

何をやってるのかな~?って思って見たら。。

私の作ったイチゴハウスに、リスの置物がいっぱい並べてありましたー---   ; )!!

 

や~~め~~てぇ~~

小動物の小屋じゃないんだからね!

 

ダンナ曰く、「まだもう1匹ぐらい増えるかも?」・・・だそうです.....(T▽T) (T▽T) (T▽T)

チーーーーン。。。。

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い多肉ちゃん~♫ (*´艸`*) | トップ | 木工の端材で、巣箱作り~♪(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他手作り♪」カテゴリの最新記事