Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

リ・ガーデンのお手伝い・・・♪(^_^*

2020年06月01日 | OH!マイガーデン♪

こんにちは~~♪♪      緊急事態宣言も解除され、今日から6月ですね~~。。

近畿地方の梅雨入りは、いつ頃だろうか?・・・

早くバラの剪定を終わらせないと、梅雨入りしてしまう。。

気持ちが焦るわぁ~~~(苦笑

 

先週末は、オッサン(ダンナ)の勤務している会社の後輩の・・・お庭のリ・ガーデンのお手伝いに行ってきました^^

庭の草引きが楽になるよう、なんとかしたいとの奥様の要望で・・・私も一緒に参戦させていただきました♪

 

まずは、リ・ガーデン前の~~ビフオー~~の様子から^^

一面、芝生の庭に小さな雑草がたくさん生えていました。。

ここにレンガを敷きつめたいとのご希望で・・・

「とりあえず、芝生を全部剥がすところからスタートやね!」・・・と言うことになり~~

 

芝生剥がし作業は、奥様の息子さんがアルバイト?でやって下さったそうです(^^::

その後に庭の広さを測定し、奥様とオッサンと私の3人で、HCへレンガを買いに行きました♪

 

レンガを買って家まで運んだあと、オッサンが最初に土を掘っているところです(^_^A。。。

 

レンガを並べて、まずはシュミレーションをやってみました!

こんな感じ。。

細長いのは、レンガ製の枕木です♪

イメージが決まったら、後は並べていくだけ。。。

 

配管(雨水用)の高さに合わせて少しずつ傾斜をつけながら、レンガを並べました♪

この作業に1番時間がかかります・・・

気になるのが、レンガの間の抜けている部分。。。ダンナと、「なんとかしたいなぁ~」と言いながら・・・

とりあえず、この日はここまでで終了~♪

 

自宅に帰って、翌日は細かい作業をすることに・・・=3

オッサンが半分にカットしたレンガを、私がハンマーで角を落としてヤスリで磨いているところです^^

 

職人になりきって~~

ひ~こら、ひ~こら、、言いながら。。。なんとか終わりました(爆

この続きは・・・リ・ガーデンのアフタ~と言うことで、、

今週末あたり、完成後のお庭の様子をご紹介できるかと思います(^_-)-☆(あくまでも予定ね。。。

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。 応援ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトララズベリーの初収穫... | トップ | 我が家のベリー達・・・♪(^_^* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事