Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

作って楽しい!アリスの収納ファイル・・・♪(^_^*

2018年10月19日 | がんばっト~ル♪


こんにちは~~♪♪ このころ急に朝晩が冷えるようになり、暖房が欲しいぐらいになりました。。

毎朝が眠くて眠くて~~なかなか起きられず。。。

「秋眠暁を覚えず」・・・ですかね!?(笑=3



今日は、そんな眠気を吹き飛ばすぐらい楽しいクラフトをご紹介しますね~



<アリスの収納ファイル>


紙バッグを利用して作る、収納ファイルです♪

作ったきっかけは、私と同じトールペイントを趣味にされている「なもちゃん」さんのブログの動画を拝見し、

可愛くて、私も作ってみたくなりました!

なもちゃんさんは、ハロウィンの収納ファイルの作り方を動画でアップされています♪

動画はこちらからご覧下さい→ 


ファイルの中身ですが。。。



1枚目を開くと・・・♪  動物の付箋を並べています^^(ちょっと立体的に工夫を)




二枚目は~・・・  香り付きのメッセージカードを保存しています♪(千趣会で集めたもの)




3枚目・・・  お気に入りのポストカードを入れています。。(ガーデンの花ばかり~)




裏側(笑




ファイルの量が増えた時のことを考え、リボンで結べるようにしました(^^:


元の素材は、↓この100均(セリア)の紙バッグですからね~~



変貌を遂げた時の感動が・・・もう楽しくて! それにとても丈夫だし、、

すっかりハマってしまいました

今回、表面と裏面とマステ部分を、布地で仕上げました(笑

良かったら、なもちゃんさんのブログの動画を参考に作ってみて下さいね~~(^_-)-☆


今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなど頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。お帰りの際には応援クリックお願いいたします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干支(亥)の素材が届く・・・♪... | トップ | ウリボーが完成しました~♪(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜桃)
2018-10-19 22:18:09
ご無沙汰しちゃっております
すっかり季節が夏から秋になってしまいました

可愛い収納ファイルですね
私でも出来そうかな?初めて思いました(^^;

椿のお盆も これからの冬に良いかな
なんて思いながら見せて貰いました
(ウチは一年中 梅とウズラ柄。。。)
またボチボチ更新になってしまうと思いますが
時折 覗いてやってくださいませm(__)m
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2018-10-21 19:28:15
桜桃さん、こんばんは~♪
ご無沙汰しています(^^*&ご訪問ありがとうございます!
すっかり秋らしくなりましたね~~
秋バラの調子はいかがですか?うちはボロボロです(笑=33

収納ファイル、作ってる時が楽しくて♪
色々なペーパーでデコると可愛いかなぁ~と思いました(^^:
コストがあまりかからないところも魅力ですよね~。。

お盆の・・・梅とウズラ柄、和風の雰囲気がして素敵そう♪
うちはまともまお盆がなくて~先日、リサイクル屋さんで安く購入しちゃいました(笑。。

ブログの更新、マイペースで頑張って下さいね♪
またゆっくり、お邪魔させていただきます(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

がんばっト~ル♪」カテゴリの最新記事