バスの内装日記

本内容につきましてバス会社に問い合わせるのはご遠慮ください。特定車、社用車は取材の対象外とします。

京王バス リムジンバス 南大沢ー羽田空港線 乗車記

2021-05-21 23:03:46 | 京王バス

今日は京王バスのリムジンバス南大沢ー羽田空港線に乗車していきます。

バスは発車15分前を回ったころ京王バス南大沢営業所から回送されてきました。

乗車は10分前からで予約の方が優先で乗車できます。予約なしでも乗車でき現金、ICも

使用可能であり運賃は先払いです。

車両:日野セレガ QTG-RU1ASCA 61710

時刻:南大沢駅8:10分発ー羽田空港10:40分着

車内は4列の補助席付きです。ピンク色のサンリオ仕様車であり、

豪華な設備な車両です。ちなみに乗客は私のみでした。

バスは定刻通りに南大沢駅を発車して途中多摩センターと聖蹟桜ヶ丘で

乗車扱い「降車不可」後羽田空港では2-1-3の順で降車「乗

多摩市に入り多摩センターへと一路進みます。

多摩センターには発車3分前に到着。どうやら乗務員は多摩営業所の方みたいで

同じ営業所の方と会話をしていました。乗客は1人でした。

多摩市街を進み聖蹟桜ヶ丘へと向かいます。

聖蹟桜ヶ丘に到着。

乗客は3名での発車。入線は発車ギリギリでした。

聖蹟桜ヶ丘は国立行を除き入線は発車30秒ー2分前が基本です。

府中四谷橋を通過し府中市へ進みます。

さらに国立市へと進みます。

国立府中ICより高速に入り羽田へと進みます。

中央道も順調に流れていました。

永福に到着。料金所、連絡道を経て首都高へと入ります。

連絡道はいつでも渋滞したいます・・・

西新宿で渋滞は大体解消します。

山手トンネルへと入りしばらく真っ暗です。

 

大井ジャンクションの付近です。 これより湾岸線に入ります。

 

羽田空港のトンネルを通過していきます。

羽田空港構内に入ります。

第2ターミナルで降車はなく第1ターミナルへと行きます。

第一ターミナルでは私を除き全員が降車し貸切状態で第3ターミナルに向かいます。

まもなく到着です。

バスは定刻50分早着で9:30ごろ羽田空港第3ターミナルに到着。

かなり余裕のあるダイヤでした。

このバスは折り返し12:20分発南大沢行きになります。

乗務員とバスは待機場で休憩して帰りは先着順でバスターミナルの券売機限定で

チケット購入し先着順定員制での乗車、入線は発車5分前と言う感じです。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿