バスの内装日記

本内容につきましてバス会社に問い合わせるのはご遠慮ください。特定車、社用車は取材の対象外とします。

京王バス nearくる桜ヶ丘

2021-06-09 10:10:39 | 京王バス

京王バスでは3月15日―3月末日までの間、高尾だけでなく聖蹟桜ヶ丘でも運行を始めた

nearくるですが・・利用客があまりにも少なく運行開始の3月15日第1便でも

私と地元の方が興味本意で乗っただけで二人だけの乗車となるほどの乗車率であり

なぜか高尾では現金不可でしたが聖蹟桜ヶ丘では利用可能であり運賃は桜が丘2丁目までの利用だと

100円も高く300円でありしかも上り便はないという・・乗車は聖蹟桜ヶ丘駅のみであり

そこから桜が丘1-4丁目の130か所ののピンポイントまで行ける仕組みで運行は

平日、土日共に10時-15時までの間毎時45分聖蹟桜ヶ丘発で走っていました。」

謎路線ですが乗ってみたいと思います。

今回は聖蹟桜ヶ丘駅ー桜が丘2丁目バス停の付近のピンポイントまで乗りたいと思います。

バスはデビュー当日第一便だったので発車10分前に来ていました。

運行は地元のタクシー会社ではなく旧京王バス中央である京王バス桜が丘営業所です。

今回乗車のハイエースの72093.72094号車は調布営業所に転属し1月下旬くらいからシニア専用バスとなっています。

それでは乗車します。

車内は今後詳しく紹介しますが今回は2枚です。

座席はロングシートとリクライニングシートの2種類があり車いすのまま

乗車ができるようロングシートをたたんで車内後部のリフトを出せば簡単に乗車が出来ます。

バスは定刻10時45分、駅を発車ししばらく市街地を走行していきます。

しばらくすると岡が見えてきます。その上に桜が丘地区があります。

岡への山道も小さいバスが一走りします。

聖蹟桜ヶ丘の町が一望できます。 

山を登り住宅地へと入ります。

バスは15分ほどで桜が丘2丁目に到着しました。

乗務員さんありがとうございます。

バスは京王バス桜が丘営業所へ回送後折り返し聖蹟桜ヶ丘駅11時45分発になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿