バスの内装日記

本内容につきましてバス会社に問い合わせるのはご遠慮ください。特定車、社用車は取材の対象外とします。

上高地線増便実証運行バス 乗車記

2021-05-30 16:23:05 | その他

上高地線増便実証運行バスに乗車していきます。

「期間限定で2020年9月1日より2020年9月末日までの運行ですので現在は運行していません。」

9月のとある休日、松本駅のアルプス口より発車するそうで駅にに向かうと係員がいました。

係員に聞いたら運賃は駅の券売機で購入するとのこと。

購入後乗り場へと向かいバスは発車の30分前にはついていました。

到着後すぐにアルピコ交通の係員による改札を受けて車内へと立ち入ります。 

乗務員さんはものすごく親切な方でした。ありがとうございます。

座席は青とピンクの貸切タイプの座席でした。

私は2Aの席に着席し私だけの状態での発車です。

定刻通り8時に松本駅を発車し新島々まで直行します。

松本の街中を順調に走行していきます。

しばらくするとバイパスに入り松本市の郊外に近づきます。

渚トレインとすれ違いました。

 

山に近くなりました。新島々駅にはもうすぐの到着です。

バスは15分早い8時30分には新島々に到着しました。

車庫の敷地内での降車でしたので安全的にはあまりよくありませんが

定員が30名に絞られるなど密を避けていて快適なのは利点でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿