バスの内装日記

本内容につきましてバス会社に問い合わせるのはご遠慮ください。特定車、社用車は取材の対象外とします。

JRバス関東 H657-14404 貸切車

2022-05-23 12:10:40 | JRバス関東

 

JRバス関東では2014年にごく普通のセレガを東京支店に導入しました。当時は河口湖線などで活躍していましたがしばらくすると貸切に転用され車体には貸切ステッカーがついてるのみですが車内は少し特徴的になっていました。現在は運賃箱がないので一般路線にはほぼ入らず貸切専用車として活躍しています。方向幕はそのままですのであまりに車両不足の際は上州ゆめぐりなど運賃箱の必要のない路線にて活躍するのみです。私は1度も路線に使用されているのを見たことがありません、、

※余談ですがワクチン1回目を打ちました。少し腕に違和感を感じています、、、発熱等も少し見られます。

車内

     

車内はこんな感じでシート自体は普通の仕様ですがあまり使用されていないのか座席は少し新しく感じられます。貸し切り車のためクーラーボックスも設置され湯沸かし器や中央と前方に貸切用モニターも取り付けられていました。さらにコンセントも完備しています。ただ最前列は仮眠用にかなり倒れる仕様になっていますがこのバスはそこまで倒れずもちろん運賃箱は取り外されつくば号や東名スーパーライナーには使用できないようになっています。また網ポケット内に入っているインフォメーションも抜かれていました。

トイレ付近は固定窓になっている座席がありその後ろに非常口があります。トイレはコンパクトになっており流れ方が(以下略)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿