○○○

○○○

ディナー?

2012-12-20 10:20:14 | Spain
やっと手ごろな感じのお店を見つけました。
とは言え、昼間がちょっと遅めで多かったのと、
暑い中歩き回って疲れてたので、軽くすませることに。




まずは喉を潤します。




そしてガリシア名物のタコ。




そしてスペイン名物の




定番。


少しずつ帰国に向けて準備です。
帰りの荷物の発送について調べてみると、宅配便で送ると、例え使用済みの日用品でも関税がかかるようです。
そこで別送品として送ることになります。
(帰国時の入国カードに書く別送品てそういうことだったのね、と初めてわかりました)
本人が帰国してからでないと受け取れないという制約がありますが、手続きとかもこっちの方が簡単そうです。
多分、100~120kgになると思うので、700ポンドぐらいでしょうか。
日本の業者を使うか、こっちの業者を使うか悩みどころです。
ちなみに、こっちに来る時は25kgだけ送って、後は手荷物で持ってきました。大変でした。
荷物も増えたし、夏服は当面使わないし、そういうのは送ってしまいます。

それはともかく、この別送品の制度は使ったことないのですが、そんなに高いわけでもないので、
普段の出張の時、本とかカンファレンスバッグなどでいつも帰りの荷物が増えて、空港でドキドキしたり、
荷物の詰め替えや、捨てさせられたりすることがあるので、送ってしまうのも一つの手だなぁ、と思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿