○○○

○○○

Barrio Pesquero

2012-12-19 09:34:51 | Spain
港のすぐそばまでやってきました。
このエリアはペスケーロ地区と呼ばれ、古い建物も多いそうです。




そして海のすぐそばにはショッピングセンター+シネコン。
こういうのはどこにでもありますね。




この辺りにくる観光客が少ないのかもしれないですが、建物や路地が薄汚れたところが多いです。
そしてガイドブックには、この付近のホテルに地元料理のレストランがあると書かれていたのですが、
ちょっと自分にはハードルが高かったです。
なんといいますか、ちょっと一見で入るには厳しい雰囲気でした。




この時点で夜7時半ぐらいだったので、夕飯をどうするか考えながらぶらぶら歩いてました。
こういった路地にもレストランがあるのがスペインらしいです。




公園を横切って、放浪です。


今日、結局、やっぱり携帯電話を購入することにしました。
ネットなどで調べたり、友達のアドバイスをもらったりしてから携帯ショップへ。
最初、SIMカードを10ポンドぐらいで買って、中古の携帯電話でいいかと思いましたが、
意外と中古も高く、そして、ちょっと汚い・・・。
そんなわけで新品を購入したのですが、一番安い機種だと、サムソンので5ポンド以下。
それはちょっと機能がいまいちでしたので、Alcatel(「ルーセント」の名前の方が有名?)のスマートフォンに。
それでも30ポンドです。
SIMを10ポンドで購入したので、トータルで5千円ぐらいです。
1ヶ月ちょっとなので、これで十分でしょう。
WiFiだけでも使えるので、日本でも使えそうです。
日本の入力はできませんが。
これを考えると、日本の携帯電話は高すぎますね。
(というか選択肢が少ない)
こちらは人口は日本の半分ぐらいなのに、通信事業者はたくさんあるので、利益を出す効率がよほど良いんでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿