孫日記

2月10日に初孫が生まれました。毎日の成長が楽しみです。

力強く

2005-07-11 00:41:42 | Weblog
今日もやし子に会いに行った。
ちょっと見ない間に、すごくたくましくなったような気がする。
会いに行ってすぐ、泣かれた。もう人見知りするのか。
しばらくして慣れたのかご機嫌になったが、そのうち寝返りをして元に戻れず、
また泣き出したので抱っこしたらそのうち眠ってしまった。
前はゆうさんしか抱っこしても泣きやまなかったが、だいぶ良くなったみたい。
寝ている間にうちから持参の肉ご飯を食べしばらくすると起きてまた遊びだした。
おむつが濡れていたのかまた泣き出して、変えてもまだ泣いていたのでまた抱っこしてやったら
すごい力で首のところを掴むんです。力強さを実感しました。
そのうち今日二度目の眠りに、一日に二回も腕の中で寝てくれるなんて・・よかったぁ。
今度の日曜日は生まれてから始めての外での食事だそうです。
三人で行くのもいいけどもし良かったらいくらでも預かりますよ。

ななちゃんが熱性の(39度)ケイレンになったそうです。
今三歳ですが初めてなったのが一歳半の時で今度で二回目だそうです。
もやし子は離乳食が始まり、食欲旺盛で元気いっぱいですが、いろんな病気にならないように祈るばかりです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外食・・・ (こった)
2005-07-11 21:30:43
お言葉に甘えて二人で外食する時は

お願いしま~~すm(_ _;)m
返信する
いつでもどうぞ (チャック)
2005-07-11 23:12:14
もやし子が生まれてもう五ヶ月もたったんだから、そろそろ二人でのんびり食事でもすれば。二十四日は松田さんの法事だから、十七日に行って来れば。喜んでみてるよ。

たまには息抜きしないとね。
返信する
うらやましい・・・ (ひだまり)
2005-07-13 13:09:53
お孫さんたち、かわいいでしょうね・・・。

特に5ヶ月といえば、日々成長が感じられるし、ずっと見ていても飽きないですよね。



我が家は双方の実家が遠いので、おじいちゃん、おばあちゃんに頼れません。

チャックさんのおうちはいいですね・・・。
返信する
あきない (チャック)
2005-07-13 22:26:12
一日中見ていても飽きませんね。

実家が遠いとお互い寂しいしいろいろ大変ですね。
返信する

コメントを投稿