孫日記

2月10日に初孫が生まれました。毎日の成長が楽しみです。

エクセル

2005-07-09 01:15:35 | Weblog
昨日PC教室でエクセルを習ったがちんぷんかんぷん。
四人で習っているが、自分を含めて真ん中の二人はおちこぼれみたい。
両端二人は、こっちが四苦八苦している中、さっさと済ませてしまった。
えっ、早終わったの、って感じ・・・
それで今日は、もう特訓。
そのかいあって、何とか本を見なくても出来るようになったが、きっとすぐ忘れるだろうなぁ。
こうなったら忘れないように、反復練習しなければ。
そうだ予習もして行こう。
そうしないと、まず先生が何を言っているのかも解らないから。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな一緒です (いのっち)
2005-07-10 20:15:49
久々の投稿です。最近ブログは自分のも含め、全然チェックしていませんでした。

なんとなく、忙しくて~。パソコンは本当に覚えることだらけで嫌になりますね~。でも、さすがに一度で覚える人はそうそういないですよ。私も教室のお手伝いをしているので、予習は必ずしますが、実際授業で「あれっ」っていうことは、しょっちゅうで、冷や汗かきます。要・反復練習ですね。
返信する
反復練習 (チャック)
2005-07-10 23:32:23
予習と反復練習ですね。

本を見ながら出来たつもりで、いざやってみると何も出来ない。おちこぼれは、人の倍練習しないとね。
返信する

コメントを投稿