孫日記

2月10日に初孫が生まれました。毎日の成長が楽しみです。

人差し指切る

2010-05-22 19:59:44 | Weblog
5月18日の6時ごろ切り粉を思いっきり引っ張ったら、
切り粉が引っかかったままで、スパッと右の人差し指の付け根が切れた。
すぐ事務所に走り、ティッシュで抑えたがすでに事務所は血だらけ。
妻に電話して来てもらい、医科大で4針縫ってもらい要約血が止まった。
最初息子にも電話していろいろ病院を探してもらい、医科大がいいと言ってくれた。
とんだ災難だったが、人間一人では生きていけないと、つくづく思った。
みんなに感謝しなければ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変です! (F)
2010-05-22 22:44:20
久しぶりの投稿なのに、指を切ったなんて。
キリコは鋭利だから、スパッといきますよね。
4針ですんでよかったですよ。
右手は不便ですね。
お大事に。
返信する
どうも (チャック)
2010-05-23 12:42:16
ちょっとした油断ですね。
幸い指先ではないので、その割には、
不便ではありません。
返信する

コメントを投稿