亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








立ち上げ良好です

2014-12-21 11:05:42 | ミナミニシキハコガメ
リベンジのミナミニシキハコガメ、見事立ち上げでき爆食飼育中です(*^_^*)


1号はメスっぽい感じですが、最近顔つきが厳つくなってきました。餌食いは問題なく、水苔飼育から2号と同じ土飼いに変更しました。



そして2号ですが、レプトミンスーパー以外の配合も爆食してくれるようになり問題なく飼育しています。
なんとく、尾が太くなってきて伸びてきた感じがします。

ふふふ、上手くペアーになってくれると嬉しいですね( ^ω^ )

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (jpokinawa)
2014-12-21 13:23:44
うちのミナミのアダルトトリオは、野外にて行方不明中?(笑)冬眠ですかね!?ベビーは、冬眠しない程度の保温飼育でのらりくらりですねー。トウブはガンガンまだ餌探してうろうろして、フロリダ活動するなか、ミナミ冬眠早いですね。
うちのミナミはマイペース飼育ですが、保温飼育で早く大きくすると安心ですねー、pairなると言いですね。
返信する
Re:こんにちは (kiyopharao)
2014-12-21 14:27:48
jpokinawaさん、そちらはまだ暖かいんでしょうね(*^_^*)
こちらは人間も冬眠しちゃいそうですよ(笑)
こちらは盗難の恐れがあって、ハコガメを野外飼育出来るのも羨ましい限りでありますが、野外の環境に近い飼育スタイルを考えて飼育していきたいと思います。ミナミとキタニシキと将来的にペアーを揃えたいですね(*^_^*)
返信する
Unknown (MD)
2014-12-21 15:14:37
ニシキいいですね。オス単体でいいので、飼ってみたいカメです
そして、餌食いいいと安心します。
うまくペアになるといいですね♪
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2014-12-21 15:21:33
MDさん、ニシキ良いですよ~(*^_^*)
長い目でみてくれるなら、将来繁殖したら格安で譲ります(笑)
ニシキは性成熟が早いらしいので、楽しみです。とりあえず、しっかり育てたいと思います(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。