亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








エサ金入れました。

2010-11-01 16:09:43 | オオアタマガメ

今日、昨日リセットした90cm水槽にエサ金を入れました。

考えてみたら、ラオウにはエサ金を与えた事が、今まで一度もありません。
残念ながら捕食の瞬間は見れませんでしたが、食べてる感じが・・・・??やたら追いかけてました。


ついさっき、あくびの瞬間を捕えました。(笑)

今回、広いスペースを与えて改めて感じた事は、オオアタマって結構動きまくってるって事です。
観察していると、呼吸するのに流木によじ登ったり、右から左に移動したりしてます。
まぁ、コイツの様には動き回りはしませんが!!
餌をもらえると思って、オオアタマ水槽をみてると落ち着きないったら、ありゃしない・・・

今日、10分ぐらいオオアタマをボーっと眺めていて思ったんですが、やっぱりカッコイイ!オオアタマは良い亀ですね!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レイアウト水槽での (おおあたまん)
2010-11-02 00:28:59
オオアタマ飼育、いいですね!!
自分も… 石組みとか流木を使った環境で飼ってやりたいです!
そうする事で野生に近い体型(スタイル)に育てられそうな気もするし!

でも、実際にはスペースと労力の事を考えると難しいんですよねぇ。
まずは広いスペース&垂れ流しで飼うのが理想かな。

ラオウ、早く復活するといいですね!
頑張って下さい。
返信する
追伸 (おおあたまん)
2010-11-02 00:35:11
ハラガケのマヌケな顔、愛嬌があっていい感じですね!

もう少し大人しくておだやかな性格であれば自分もハマってたかも!! です。
返信する
首だけが・・・ (kiyopharao)
2010-11-02 08:47:17
昨日の夜に水槽を覗いたら、食いちぎられた金魚の首が浮いていました。

ラオウが食べたんだと思います。ひょっとしたらヤツの仕業かもしれませんが・・・
でも、数も減っているのでラオウだと推測されます。たぶん・・・・

ヤツとは餌用に入れてある小ザリガニの事で、はや二ヶ月程、ラオウと同居しています。
(笑)

ハラガケですが、オオアタマに通じるものがあると思います。
私的にいえば、マヌケな表情をする分おバカさんなので、首を掴むと振り向いてまで、噛み付こうとしてくるし、暴れん坊なんだと思います。
しかし、個体差もかなりある種でオオアタマ程、デリケートでは無いし、大型化しないので飼育スペースもかからないから、おおあたまんさんがハマってしまう要素がアリアリだと思いますよ。お勧めです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。