亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








マジで・・・?!

2015-08-29 17:22:19 | コウホソナガクビガメ
オブ様、スネてしまって?餌食べなくなり、病院で処方してもらった抗生物質と強制給餌を続けてました。

どようさんに相談したところ、コレはメンタルが弱いので、シェルター入れたり暗いトコに置いてみたり、とりあえずメダカがストレスになってるのかもしれないので出してみたら?とアドバイスを頂き、さっそく実行してみて2日目。

シェルターにこもっていたオブ様が餌を求めて?出てきているのを確認し、カンシャを数匹投入して、水槽から3m(笑)ほど離れた場所から観察すると、なんと何も無かったように簡単に食べました!
マジ!?(驚)


いやはや、やはりメンタル面でイジけていたみたいですね^_^;
でも、これで安心しました。
もうね、長い便秘でスッキリした感じですよw


これが現在の改善した飼育環境です。

尻が出ていますが、けっこうこの中に隠れています。
しばらくはコレで行きたいと思います(*^_^*)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
oh I see (笑) (jp okinawa)
2015-08-30 10:05:33
なるへそです!
確かに!
参考になります。
でも、良かったです。
返信する
Re:oh I see (笑) (kiyopharao)
2015-08-30 10:51:04
jp okinawaさん、カンシャに首を伸ばしたとき、!!生唾飲みましたよ( 笑)
イヤイヤ、緊張感のある飼育でドキドキさせられてます^_^;
愛着感バリバリですw
返信する
Unknown (どよう)
2015-08-30 23:38:25
お、よかったです。

WCで来るカメ立ち上げるときの感じですね。
切開がストレスだったと思うので、まずは落ち着かせてやればと・・・。
やれやれですなw
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2015-08-31 02:31:21
どようさん、基本強靭だと思います。
ただ、メンタル面は確かに言われたように弱いんでしょうね^_^;
3回目の切開が引き金になってしまっちゃったのでしょうから、これからの飼育に良い勉強になりました。
ちなみにシェルターから出てきて、餌を探してる仕草の時に、私を見ると寄ってくるようになり以前の状態に既に戻ってます。今回はありがとうございました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。