お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

37歳になりました☆

2011-12-01 18:26:09 | マレー生活

おかげさまで、昨日とどこおりなく・・・37歳を迎えることができました~。

日本からもたくさんメッセージありがとう。

 

毎年恒例の瑚春(姪っ子)からも、今回はスカイプでおめでとう!!と言ってもらいました。

遠くて近い世の中です。

 

ブログがなかなか書けないのは、忙しいのはまぁそうなんですが、

2週間前に引越しをして、今の家ではネットがまだつながっていないからなんです。

今日は近所のコーヒーショップにて。

 

KLの街中はなんだかんだいっても、フリーでWiFiが使える場所が多いので、便利です。

 

最近ちょっと引越しにまつわる環境の変化に自分がついていけず、

ストレスフルな毎日で、(あまりこういう場で愚痴は書きたくないし、心配もさせたくないんだけど、)

でも、このブログは私にとってはもう既に大事な生活の記録になってきているので、

嘘はつきたくないのです。適当に読み流して?!ください。

 

ストレスは、エアコンが使えないこと、窓を開けると沢山の蚊が押し寄せてきて痒くて眠れないこと。

トイレのドアがちゃんと締まらないこと。夜は危なくて一人では歩けないこと。

その他もろもろ、生活が一変してしまって、口を開けば愚痴しか出てこない(日本語だけね!!)日々ですが、

本当に亀のように一歩づつ改善されているので、

まぁマレーシアペースで慣れていくしかないし、そのうちきっと良い生活になるはず・・・。

一週間前に、エアコンを使わせてくれ、と交渉し、昨日やっと許可が降りた!!と思ったら、

リモコンがなくて温度を調節できず、送風にしかならない・・というような、

一喜一憂の日々です。

ちなみにリモコンを持った人事の人は失踪中?

蚊はベープ液体リキッドみたいなのをつけてるけど、これがなかなか効かず、とうとう蚊帳を買ってその中で眠るようにしました。

窓を閉めても、蚊がまだいるなぁ・・・と思っていたら、

なんと!!

窓の立て付けが悪く、隙間があいているのでした。。。

まったくマレーシアは隙だらけ!!!と思うんだけれども、

マレーシアにはマレーシアの良い部分も沢山あるので、

いいところを楽しむしかないですね。

 

と、こんな調子で私はひどく心を乱れたまま誕生日を迎えてしまい、

正直こんな誕生日は初めてのことで、ひどく落ち込んでいましたが、

みんなからの温かいメッセージや、職場の子達からのお祝いの言葉を受け、

だいぶ元気になりました。

 

 

とはいっても、まぁそれなりにKL生活は相変わらず満喫しています。

ということで、写真を。

 

こっちで友達になった日本人のお二人と

『PRAWN NOODLE(えびそば)』を食べに。

これ、兄夫婦が来たときに、食べたい!といってたやつだと思うんだけど、結局食べれなかったんだよね・・

次回は連れてゆきます☆

ホントに美味しかった。

 

今のレストランの常連さんと火鍋を食べに!!

これも美味しかった~。白い方のスープが濃厚で、真っ赤な辛いスープでしゃぶしゃぶした具を白いスープに入れて食べるのがたまらん!

 

これはリッツカールトンのアフタヌーンティ。

この日は日本人女子会?!3人同世代の集まりでした~。やっぱり日本語しゃべれるとストレス解消になります!!

リッツのアフタヌーンはまぁそれなりに素敵だったけど、特別・・ってほどではないかなぁ。

マレーシアは本当にケーキ系が弱いです。

でも雰囲気とかは良いので、たまに贅沢気分を味わうのは良いですよん。

 

で、誕生日の朝。

普段より1時間早起きして、近くにあるブティックホテルの屋上レストランにて朝食。

 

風邪が吹き抜ける気持ちよい空間。

ハノイの旧市街で泊まったプチホテルも、こんな感じで屋上にレストランがあり、

そこでアツアツのフォーを食べさせてくれたの。

それを思い出して、すごく気持ちの良い朝でした。

そう、旅するように生活をしたい!!のです。

この気持ち、忘れずにいれば、もっと楽しく生活できるはず。

 

で、昨日の昼は自分の打った蕎麦。

10ヶ月目?に入り、先週の3連休はかなり忙しかったので、

1日8回も打ったりして、なかなか大変ですが、それなりに楽しめるようになってきたかな?

 

今日はこれから、ローカルチャイニーズの職場の友人にカニを食べに連れてってもらいます♪

楽しみ~!!

 

ということで、ご安心を。

ちょっと愚痴っぽいですが、、間違いなく健康な37歳です。

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-12-03 22:43:51
お誕生日おめでとうございます!
新居での暮らしは大変そうですが、頑張ってください。
1月に仕事でKLに行くのでご飯でもどうですか?
返信する
わ~田君!! (chie)
2011-12-03 23:17:35
ようこそマレーシアへ!!

待ってるよ~。
出張で忙しいとは思いますが、ゴハン行きましょう。
ぜひ声かけてね~☆
返信する
Unknown (くみこ)
2011-12-04 21:53:38
お誕生日おめでとうございます!!いつが誕生日だったんですか~??

ちえさんまたお休みのとき連絡くださいね~ご飯行きましょう!!
返信する
Unknown (chie)
2011-12-04 23:44:55
久美子さん、誕生日は11月30日!!

私ほんとうに日曜休みってないから、あのカニ島は幻??って感じ。

逆に久美子さんが平日休みのときはぜひお知らせくださ~い!!
返信する
おめでとう (おーきち)
2011-12-06 17:48:55
ちえ、お誕生日おめでとう。

旅するように生活したい!!って素敵だね。
 
マレーシアの生活環境、ストレスたまりそうだなぁと思った一方で、日本って本当に恵まれているのね~って思ったりして。。。

元気そうでよかったわ~。
しばらく、ミクシィに日記が書かれていなかったから、何かあったのかなと心配していたとこ。

忙しい中、いろんな事をしてるちえを見習わねば!!
 
その前に、この「こたつむり(こたつから出られない)を何とかせねば~。  
返信する
Unknown (chie)
2011-12-11 02:27:31
おーちゃ~~~ん☆

ありがとう!!
心配かけました。
けど大丈夫!!

元気になったよん。

こたつむり!!いい言葉だね~。
マレーはあったかいからこたつ必要ないけど、
私もなんとなく、こたつでぬくぬくしたい気分だな~。
返信する

コメントを投稿