お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

友香の来マ、今日のこと、しげさん、日常

2011-10-13 23:59:42 | マレー生活

10月2日の朝、友香から急に連絡があり、今晩KLに出張で行くとのこと。

今晩?!

ということで、早速連絡を取り合い、

晴れて10月3日の朝ごはんを一緒に食べることに!

私はその日12時からだったので余裕♪

友香は10時にホテルのロビー集合。

ということで、朝8時にホテルのロビーで落ち合い、優雅な朝食を♪

なんて嬉しい朝かしら。

 

友香としゃべっていると、マレーシアにいることを完全に忘れて、

日比谷とか有楽町、銀座に気持ちがワープ。

2~3年前と何も変わらない、ただ、ときこや、尚美がいないだけ・・・。

そんなたわいもないおしゃべりと近況報告。

相変わらず世界を忙しく飛び回る友香ではあるけれど、

少し最近は自分の時間もうまく取れるようになったようで、

その時間を使って、フットリフレクソロジーの勉強をしたり、岩手までボランティアに出かけたりと

相変わらずパワー溢れる私の大好きな友香さんでした。

素敵な時間をありがとう♪

結局この日は珍しくフリータイムが取れた!ということで、

店に来てくれてデザートを食べてもらったり、

夜は夜でまたおしゃべりしたりと、かなり密な1日に。

 

こんな記事を先週書こうとして、書けずに、

2週間が過ぎようとしていたら、

今日また友香から連絡が入り、

なんと、マレーシアのプロジェクトが大きく動きそうなので、

来週またこれるとのこと!!

東京にいるときより会えるかも(笑)

遊びたいとこ沢山あるからこの際付き合ってもらおうっと。

かなり嬉しい☆

 

 

今日は朝からインターナショナルな1日。

マレーシアンチャイニーズの友達につきそってもらって、超ローカルな皮膚科に。

かぶれが6ヶ月くらい続いていて(先生に、How come never come to 6 months!と言われた・・)

こりゃもう仕方ないと断念して病院にいくことに。

続いて、日本人の同じ会社の友達と豪華和食ランチ☆

同じコンドミニアムに住んでいるんだけど、この8ヶ月で3人一緒の休日は初めて!!

ってことで、念願の生秋刀魚を食べに。

かなり今日は豪勢にいきました!

 

んでもって、長かった髪の毛をバッサリ!

完全にリフレッシュ☆気持ちもスッキリです。

日本人美容師の しげさん に 今日初めてお会いしたのですが、

なかなかカッコイイ、かなり自由な感じのおじさま。

私のマレーシアン生活をより豊かに、楽しいところに導いてくれそうな予感。

嬉しい出会いでした。

今日の髪型は完全におまかせ。

信頼できる美容師さんに会えることが何よりの安心。いや~、良かった。

 

で、夜はマレーシアンインディアンのルビーさんに付き合ってもらって、リトルインディアへ。

 

ずっと前に私がパンジャビスーツを着ていたときに、

《ディパバリ→ヒンドゥー教新年》の前になるとセールになるからすごく安くなるんだよ!

と教えてもらっていたのです。

それをちゃんとルビーさん覚えていてくれて、今日連れて行ってくれたのです。

 

もちろん、パンジャビスーツも買いました♪

前回のはちょっと派手めなピンクだったので、今回はベージュ×グリーンにちょっと刺繍が入った普段使いのものを。

なかなか気に入ってます!

お約束のインディアンレストランで、ほうれん草のカレーを食べて今日1日をしめくくりました。

 

充実の休日。

皆さん、ありがとう!!

 

 

 

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (ponkichi)
2011-10-14 11:00:28
短い髪も似合ってますね~。
なんかマレーシア生活満喫している感じで
羨ましいなぁ。
自分の日常を思うとツライ・・・(苦笑)
返信する
Unknown (chie)
2011-10-15 01:47:25
ponkichiさん☆

ありがとうございます!!

そうですね~。確かに私、満喫してますけど(笑)、
私からみたらponkichiさんの方がずっと満喫してる感じ。特に周辺アジア諸国!
ないものねだりですね!
返信する
Unknown (uco)
2011-10-17 16:33:48
先輩たち、マレーシアで合流って・・・
なんだか、インターナショナルゥゥ★
いいないいな^-^♪
お元気ですか~~~~
ucoは変わらないですよ~~~~

ucoなんて、まだ、日曜に母校の体育館だからね(焦)
なんて、地元密着生活~~~すごい違いだ!!
ちょっと、人生考えちゃうなぁ。


返信する
Unknown (chie)
2011-10-18 17:22:57
uco☆

うん!友香の訪問はすっごく嬉しかったよ~!
んでもって、たぶん今週も会えるんだけど!!

日曜に母校の体育館でコーチング♪もホントにすごい。外部のコーチでなく、OGのucoがやってることで、クラウンズの歴史がずっと引き継がれている感じするし!

20周年の演技もなんか、心温まったしネ!!

今はさ~、なんかハイテクな時代(笑)になってるから、演技とかの動画簡単にUPできるんじゃないの??

ぜひ見たいよー☆☆☆

携帯とかでとったのあったらUPしてね。

最近はフェイスブックで先輩たちともつながるようになってきたけど、ucoはやってないのかな??
返信する
Unknown (葉月)
2011-10-30 22:59:54
髪の毛ロングのちえさん、ちょっと、ぐっと来ました。
返信する
Unknown (chie)
2011-11-02 02:31:09
はーちゃん☆
そう?なんか結構ずっとロングでいたような気がしたけど、そうでもなかったのかねぇ。

でもまぁそうかも。すぐ切りたくなるからね!
しかし髪の毛伸びるの超早い。あっという間に長くなってきちゃった。
返信する

コメントを投稿