お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

年越し蕎麦7年目

2012-12-25 22:40:16 | マレー生活






ここ2週間程前から9ヶ月ぶりに蕎麦打ちを復活。
みるみるうちに腕がパンパンになりつつありますが…。

ここんとこ仕事ほとんどサービスだったので、やっぱり作るという作業は楽しく、何かを作っている方が自分のバランスが取れる感じ。
確実に身体はつかれるけど(笑)


というわけで、まさかの7年連続年越し蕎麦。
まさか自分がこんなにも蕎麦と関わって行くことになるなんて、思わなかったなー。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (黒七味の石井)
2013-01-03 09:35:41
益々よくなる5本締めから、もう2年が経ったんですね
早いな
海外での、蕎麦打ちの姿
イキイキしてますよ!
元気そうで何よりです
横浜のお正月も懐かしいでしょうが
もう、そちらでの生活をより楽しいんでいますね
引き続き健康に留意されて
彼の地でご活躍ください

添付ができないので
以下は我々夫婦の拙い賀状での近況です
文字化けしないで
全文が載るかな

『2013元旦 へびーな年を迎えたぜ!
と、杉ちゃんが今年になって言うのか楽しみですが
巳(身)からでた・・さび(ヘビ?)やカビ?は、まーむし無視して、ハブりよく老いていく準備を始めることなど夢巳つつ、
年明け恒例(高齢!)のご報告に相成りますの蛇ゃ~
♂は昨年3月に定年退職&6月で再就職・社団法人川崎市歯科医師会事務局事務長の職を得まして、8020歯巳がきで♪幸せ歯ッピー♪になっております。
定年直前には、ずっと以前から♀に約束していた海外旅行・英国湖水地方&オリンピック前のロンドンも足早に堪能してきました。そして、再就職前の5月には、残しておいた東海道五十三次を浜名湖⇒京都三条大橋まで完歩できました(5泊6日行)…ヘビーだったぜ!
♀はまだまだ仕事に精を出しておりますが、娘真樹子にヘビーなベビー長男が誕生、1ヶ月の里帰り子育てとなり、35年前のその娘を産湯につかわせたことを思い出しつつ、昔にはなかった“赤ちゃん本舗”なる処で多種多様な品々に驚きつつ、楽しく世話をやかせてもらいました。
 本年もとぐろを巻かず牙もむかずに真っ直ぐにスネ(ーク)とね!』
 
モノクロームの文面ですが
ご笑覧ください

石井誠&眞美子                            
返信する
Re:明けましておめでとうございます (kiyo5-chie)
2013-01-04 05:49:31
石井さん、明けましておめでとうございます。
本当に、あの5本締めから2年が経ちましたね。
今でも涙が出そうなくらい、良い締めをして下さり感謝です。

さて、定年退職 大変お疲れ様でした。
退職記念旅行も既にされたのですね。
仲良しご夫婦ですから、楽しかったことでしょう。

また、次の職場でも楽しくやっていかれる事と思います。

奥様と、ヘビーにハッピーな年をお過ごし下さい☆

私もマレーシアにて、ヘビーにU+2048前進あるのみですU+203C

今年もよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿