お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

大興奮☆アフリカンライブ

2005-03-28 23:59:03 | cafe
アフリカンダンスに出会ったのは3~4年前。
ゴスペル友達に誘われてレッスンを見学に行ったその日が初レッスン日となりました。
生で演奏されるジャンべのリズムと共に激しく踊る先生のセクシーな動きに釘づけになり、レッスン用に腰に巻く布をさっそく購入し、汗をふりまきながら踊り狂う90分にめまいを覚えながらもみるみる軽くなっていく自分の身体に快感を覚えたものです。
ま、そんな生活も長くはつづかなかったのですが・・・

きちんとレッスンを継続しているお友達からライブの話をきいて、久々にアフリカン熱にうかされたい☆と思い、吉祥寺にあるタイ料理のお店『アムリタ』に行ってきました!
ライブは2ステージあったのですが、美味しいお料理を食べながら大迫力のステージを観られるので心もおなかも大満足☆
今も耳にジャンべのリズムがかすかに響き酔いしれています。
そしてダンサーのまりさん!やわらかく美しい指先の表現に、激しくキレのあるステップ、抜群のバランス感覚で飛び踊る姿は、まるでアフリカンダンスの神が宿っているかのようでした。
あんなに自由に踊れたら楽しいだろうなぁ・・とため息まじりの夜でした。
久しぶりだったけど、ホントに楽しかったぁ♪
そしてデザートのココナッツプリンも濃厚でとっても美味しかったです!


アフリカン・グルーブ

コメントを投稿