お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

アンコールワットに旅立つことにした!

2013-06-10 22:33:20 | travel

15分で着くはずのKLIA-LCCT間を、ざっと3時間弱もかかって無事に?!到着。

マクドナルドで携帯を充電しつつ、待ち合わせの朝5時半までひたすら待つ・・。

仮眠しようと思ったけど、眠ろうにも足が痛くて眠れなかったのだ。

本気で骨でも折れたり、ひびでも入ってるんじゃないかと心配したが、少し腫れたものの足を引き摺りながら何とか歩けるレベル。

 

飛行機代とかホテル代とか、それに何しろこのチャンスを逃したらいつまたアンコールワットに行けるかわからない!!

というわけで、行くことにしました☆

 

あ、もちろんLCCT着いてすぐにコマルルさんにSMSしましたヨ。

ものすごい感じの良い文章で

私が安全に空港に到着して良かったことや、私の足が心配だとか、カンボジア旅行を楽しめますようにとか。。

まさに『神』らしいメッセージの返信をいただきまして、

自分のアホアホ感に脱力しながらも、

しっかり気持ちを切り替えて(このままフワフワしてたらきっとカンボジアでも何か良からぬ事に巻き込まれるに違いない!しっかりしないと!!!と思った)、

旅立てることが出来ました。

と同時に、マレーシアが自分にとって既に『ホーム』であることを実感したひと時でした。

シンガポールからマレーシアに戻ってきた時のあの安心感・・・(笑)

安心してる場合じゃなかったんだけど、こうして親切に助けてくださる方がいて、

それまでの一ヶ月間、私はどちらかというと、

ちょっとマレーシアに嫌気が差している部分があったりもしたもんだから(例の店の件で)、

すごい反省。

やっぱりマレーシアが大好きだー!!!!

ありがとう、マレーシア。ありがとう、コマルルさん。

 

 


コメントを投稿