お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

料理教室@ホーチミン

2014-09-25 21:38:58 | travel
かなりガッカリなホーチミン1日目を経て(夜ゴハンはおいしかったので救われた)、2日目。
母の誕生日当日。



割りと美味しいホテルの朝食に少しホッとして、
メインイベントその1,料理教室へ向かう。

(この間にまた一悶着)

朝8:45ベンタイン市場で講師と待ち合わせをしてマーケットツアーの後、タクシーに乗って会場へ向かい、料理教室。
45USドル/1人

ローカルの値段で考えると決して安くはないけど(ホイアンではプライベートクラスでも30USドルくらいだったかな)、納得のお値段。

驚いたことに、シェフの話す英語はなんちゃってアジアン英語ではなく、
ちゃんとした英語圏の英語…(ドギマギ)。
欧米人の生徒が多いわけだなー。

ちなみに日本語okのクッキングクラスもあったけど、そちらは残念ながら満席でした。

教室は当然英語で進んでいくわけで、料理の方法とかは見てればわかるけど、食材に纏わる逸話とか歴史とか私が同時通訳出来るほど余裕なく(自分が聞くのに精一杯!)、母はちょっと残念だったかもしれないけど、
楽しかったみたいで良かった!





メニューは、
◯カインチュア(パイナップルとトマトの酸っぱいスープ)

◯バナナブラッサムと鶏肉のサラダ

◯バインセオ

バインセオは、驚くくらい時間をかけてカリッカリに焼いてた!

衛生的なクラスで、とても感じの良いスタッフばかり。
かなり良い感じでした。

Saigon Cooking Class


Hoa Tuc Restaurant の経営みたいです。
後で気付いたけど、前日に行った素敵カフェAU PARC Cafeも同じ系列のお店みたい!

どおりで同じスイーツが出たわけだ。
単にベトナムで流行ってるのかと思った…w



これ、母がパッションフルーツにハマるきっかけになったデザート。
美味しかった~。
教室での食事の後に出していただきました。




マーケットツアーから一緒だったオーストラリアから来ていた母娘たち。
下の子がめちゃくちゃ可愛かったー♡


というわけで、大満足な9/5前半‼︎

コメントを投稿