お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

シアワセな時間 田園調布~自由が丘編

2004-03-09 02:12:45 | cafe
お友達のサリーちゃんがお手伝いしている、田園調布のカフェ
『えんがわ』に行ってきました。
ランチは、クスクスなんかの変わりメニューもあり、
それはそれは、とってもラブリーな空間なのです。
壁の色が独特なんだけど、すごーくキレイ。
いつか、映画で観たような、あこがれの一軒家カフェです。

お友達のおうちに招かれたような、カフェとしては理想の空間。
クッキーやケーキも素朴なんだけど、おいしい、シアワセな時間を過ごせます♪

歩いて自由が丘に向かい、ふらっと立ち寄ったのは、
ここもまた一軒家の『古桑庵』。
平日の昼間だというのに、なんだか自由が丘は人、人、人。
このお店も例外にもれず、満席状態でした。
が、なぜか、そのザワザワが、イイんです。
なんでだろ?
学校にいるような感じで、シーンと静まり返ってるより
本読みやすい・・下手したら、私、寝ちゃいそうで怖かったです。

おウチカフェ、落ちつきますね~

コメントを投稿