あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

高校の文化祭

2010-09-06 16:28:31 | 徒然日記
9月の第1週から2週にかけて県内の高校の文化祭ラッシュです。3週もかな。7月に行った進学フェアで文化祭の案内もいくつかの高校で頂きました。


どうしようかな…と思っていましたが、9月に入っても続く猛暑とハードな部活の毎日。進学フェアで共学と女子高と2つの県立高の先生とお話しして、少し安心もしました。焦らずにいこうって。暑さのなか、文化祭に母娘で行く事はやめようって。


公立私立たくさんの学校案内を集めて、まず12月下旬までの維持療法を無事に終わる事を強く願っています。そして3学期に2年生向けの学校説明会に行ってみようかって。


今日は猛暑のなか汗だくで5教科の実力テスト。昨夜は「あれ~豚カツじゃないの~?」と娘。娘自身もテスト前日は豚カツに元気をもらっていたようです。そっか~中間テスト前日はやっぱ豚カツにするね♪


実力テストは範囲が広くて自力だけで勉強している娘にとっては甘いものではないと思います。今日は下げ気分で帰ってくるだろうな…。


でも春から部活ができるようになった事、部活もだんだん技術面も求められるようになった事、今年は去年できなかった事を楽しんで欲しいなあと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿