あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

電車で感激

2009-05-02 09:45:05 | 強化療法(中枢神経予防療法)
新型インフルエンザで張り詰めた気持ちで電車に乗っています。でも一般社会では「マスク」をしている人は少ないです。1割もいないくらい。

昨夜、湘南新宿ラインにターミナル駅から乗りました。次の駅で降りる方が出るので座れればラッキーだなとは思っていました。

そうしたら、「マスク」をしている30代くらいの男性が「どうぞ」と替わってくれたのです。「マスク」をしているあっきは「具合が悪い訳ではないので大丈夫ですよ」とお話したのですが、とてもお気持ちをありがたく思って座りました。

今「マスク」を徹底しているだろう方は乳幼児が家にいる、身重な奥さんがいる、ご家族が入院中・・そういう方なんだろうと思います。

あっきより前の駅でその方が降りる時にもお礼の気持ちをお話しました。
「子どもが入院中で毎日疲れていたので、とてもありがたかった・・・」ということまではお話できませんでしたが、とても嬉しい夜でした。

新型インフルエンザ情報はとても気がかりですが、気持ちの優しい男性のおかげで、昨夜はたくさん熟睡でき元気でました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿