あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

心配しました

2009-05-02 23:32:31 | 強化療法(中枢神経予防療法)
娘と同じALL(リンパ性白血病)のお姉ちゃん患者さんSちゃん名前を病棟内の個室に見つけてしまい、激しく動揺しました。彼女は2月下旬に化学療法の治療を終えて笑顔で退院していったからです。

娘が入院して1週間の頃、CV(中心静脈カテーテル)を入れる手術前日にカテーテルの様子を見せてくれました。そしてそのお母さんともお話する機会が何度もあり、治療に役立つことなど、いろんな事を教えてもらいました。
私が何とか精神的にもってこられたのは、Sちゃんママのおかげです。

メルアド交換をしていたので、ちょっと買い物出て病棟外に出た時にメール。帰りの電車でお返事をいただきました。退院後の治療の副作用で肝機能の数値が落ちてしまい、安静入院とのことでした。

Sちゃんは4月から学校に復学していたので、気候のよいGWに入院となってしまったのは辛いことと思いますが、病気細胞のことではないようなので、ほっとし安堵しました。

Sちゃんが入院したことは、娘には話せませんでしたが、様子を知ることができたので明日話せそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿