あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

さけんでしまいました

2011-04-16 12:08:23 | 東日本大震災
6月に引退の試合まで部活です。この土日も朝から昼過ぎまで部活。ふつうの年ならば、週末は毎回他校との練習試合なのですが、さすがに震災後は安全上の理由で練習試合は当面中止です。ふつうの練習をしています。体力体調に気をつけて生活しているので練習試合なしも…いいかなと運動部母になりきれてない母は少し思います。朝7時半過ぎにいってらっしゃいして…洗濯して息子にご飯食べさせて夫にもご飯を残しておいてから9時過ぎ週末の幸せ2度寝してましたが…。


ひぃ~直下型みたいな地震。栃木県での緊急地震速報。茨城県震度5強。縦揺れでした(某県は茨城県ではないです)。寝てたけど叫んで起きました。息子は1階でダイニングテーブルに静かに隠れたそうです。わたしは揺れがおさまるまで階段おりないから~って大きな声で息子に伝える…。夫は携帯持たずに義母を内科クリニックに送って車で買い物。震度4だから多分大丈夫でしょう。娘も大丈夫でしょう。うーんもうほんとう勘弁してほしい…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホカロン)
2011-04-16 19:54:13
丁度家族でダンナのお墓参りしてたらあの緊急地震警報が。でも、地震はわからなかったです。
予震しつこいよね。ほんと…。
返信する
ホカロンさんへ (あっき)
2011-04-18 09:01:58
テレビも携帯もあの音にはどきどきします。ユーチューブで緊急地震速報の警告音を覚えてしまったオウムの映像が有名みたい。オウムも動揺するよね。
返信する

コメントを投稿