あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

しばれます(^^;

2012-12-10 08:20:00 | 今日のごはん・食事療法
気持ちの問題かな、休日は眠くてたまらなくなる<もう薬にはあまり頼らず、眠る前のマイスリー1錠のみですが、夫が夜更かしで夜中にぱっと目覚めてしまう、まぁそのうちにまた眠れるようになってきたのでだいぶ気持ちも落ち着いてきました。



昨日の夕食に作ってみました<画像なし
むね肉やわらか!揚げないチキン南蛮

むね肉2枚あったら足りるのですが、冷蔵庫の在庫が1枚で他のおかずでかさ増し。ピクルスはないので省略。
キンピラ(しらたき、豚肉こまを少し入れてかさ増し)
かぶ、きゅうりの梅酢和え
白菜とワカメの味噌汁。
何かしらうるさい女子高生も食べていました。
白菜、ねぎは何かと毎食のように使っています<冬 免疫(白血球を増やす)効果があるとか(サプリよりも旬の野菜だから安心だし安い)。だから文句もときどき聞きますが聞き流してスルー(^^;



今までクックパッドはあまり使いこなせていなかったのですが、ついつい買ってしまう料理雑誌よりいいのかもWeb。ほー30日お試しでプレミアム機能をば>便利かも、お試しだけにするかどうかはゆっくりと。




今日は期末テストのヤマ場。英数理(理科は化学)だそうです。霜がびっしり降りていてものすごーく寒かったので朝だけ送迎(帰り時間は母、仕事でいないので自分でバスで帰ってきて)。いやー寒かった。車のフロントガラスにも霜びっしり、お湯で溶かして、ハンドルもものすごーく冷たい、冬は手袋はいて運転せねば。さぁ出勤。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿