北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

歯磨き^^。

2024年06月19日 18時18分48秒 | パソコン周辺機器

今朝のラジオから^^。

歯磨きをする時に練り歯磨きをどの位出しますか^^?

 

私は磨ければと1cm以下だったんです^^。

でも正解はブラシ  一杯の2cmなんですって^^!

 

フッ素入りの練り歯磨きは2cm以上使わないとフッ素が足りなく効果が無いんだそうです^^;

多分フッ素入りだと思うけれど確認して使います^^。

 

歯を磨いた時のすすぎは 1回,これは知っていたんです^^。

何回もすすぐとコーティングされたフッ素が流れちゃうんですって^^;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽光発電^^; | トップ | 将門の首塚^^。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯磨き (megumimaru)
2024-06-19 20:53:18
ブラシいっぱいの2㎝ですか?
ちょこっと出しているだけです。
返信する
私も (ビビアン)
2024-06-20 05:13:43
ちょこっとだけでした!
すすぎも1回とは知りませんでした(^^;
返信する
Unknown (hirugao)
2024-06-20 08:15:22
あら・・・
ちょっと知りませんでした
これから気を付けてすすぎは1回なんですね

覚えておきます
返信する
やはり^^。 (北天使)
2024-06-20 17:45:54
フッ素入りの練り歯磨でした^^。
やや多めにつけて長めに磨くようにしました^^。

歯の痛み 普段は気にしておりませんけれどね^^;
返信する

コメントを投稿