北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

お休み^^。

2024年05月28日 18時20分05秒 | 日記

今日の天気は朝から雨,風も強くて傘が差せないほどとの予報^^;

今日は火曜定休だったので良かったと思ったけれど,日中はそれほど天気の崩れは無かったんです^^;

 

庭を見るとフウセンカズラが芽を出していたんです^^。

 

 

早速ネットの下に移動,直播の種からも芽が出てきました^^。

 

 

今年はビワが一杯実をつけていたんです^^。

今朝見ると実が無くなっているんです,鳥なのかな^^;

 

今日の目標はどんぐり細工でわんを作ること^^。

この前展示していて残りは1個だけ^^;

 

殆どがひび割れで売り物にならないんです^^;

今日素材を見るとやはりひび割れどんぐりが一杯^^;

 

結局作れたのは11個だけでした^^;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶 伊右衛門 BLACK^^; | トップ | 台風一過^^。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドングリ細工 (megumimaru)
2024-05-28 20:25:10
ワンワン作りでしたか。
ひび割れてきたんですね。
返信する
わ~ (ビビアン)
2024-05-29 05:09:10
これだけいると圧巻ですね♪
可愛いです(^-^)b
返信する
Unknown (hirugao)
2024-05-29 08:17:58
わんこちゃんがたくさんできましたね
可愛いからいいでしょう~

我が家も風船かずらの種を探して植えました
昨日は雨がひどくて大変でした
もちろん市の社協ですがコープもJAも積極的でした
返信する
わん^^。 (北天使)
2024-05-29 18:41:21
これが一番簡単に作れるんです^^。
この後足の部分を削って安定性を持たせました^^。
そのまま置くと前のめりに倒れるものが多いんです^^;
どんぐりも段々小さなものになってゆきます^^;

フウセンカズラはあとは放置です^^。
勝ってに伸びてくれれば良いんです^^。
返信する

コメントを投稿