北の大地とYAMAHAセロー

札幌在住です。北海道や日常のことを、のんびりアップしています。

『水曜どうでしょう』のONちゃん

2022年10月29日 | 日記
 うー、今週の仕事もきつかった!
 先日二歳と少しの孫が、母親と『水曜どうでしょう』で有名なテレビ局のマスコット、「ON」ちゃんに会いに行きました。喜んで行ったようなのですが、ONちゃんが思ったよりかなり大きいので

ご覧の通りフリーズしてます。目を合わせられません😄😄 それから、

秋深まる大通り公園などを散歩したり

落ち葉の中を走り回ってきたそうです。


その頃おじいさんは岩見沢市と夕張市の境にある林道へバイク遊びへヒャッハー
水たまりの道もワクワク



晩秋です
 林道で深まる秋を満喫し、果樹園の直売所でりんごと梨を孫のために買って帰りました。
 帰り道、岩見沢市のログホテル『メープルロッジ』はかなりお客さんが来ていました。


紅葉の時期は、やはり趣がありますね。

それでは皆さん、またお会いしましょう!










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2022-10-29 15:44:12
こんにちは、森野さん!
お孫さん、フリーズしちゃうの、わかります。
ビックリしちゃったんですね!
紅葉の中、バイクで走れるのは羨ましい!
暑くて死にそうです!
奥多摩の山を、また走りたいなあ~。
(。・_・。)ノ
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2022-10-29 17:00:24
@nerotch9055  こんにちは、コメントありがとうございます!小さい子ならぎょっとしますよね(笑) そ、そんなに暑いんですか?! 誰でしょうね「せまい日本」なんて言った人。こんなに気候が違って十分広さを感じます。(^-^)
返信する
Unknown (ベル)
2022-11-01 08:25:34
北海道は秋も終わりに近い風景ですね
木々が落葉して寒さが伝わってきます
大通公園でイベントだったのでしょうか
お孫さんONちゃんの大きさにたじたじですね
女の子可愛くていいですね
うちは男の子ばかりで大変です(笑)
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2022-11-01 08:32:02
 こんにちは、コメントありがとうございます(^-^)
 うちは息子二人なんですが、幼少期は可愛かったです(笑) でも他の親から見ると動きが激しくて「すごいね」と言われていましたね。
 初孫が女の子なのは何だか新鮮です。
返信する

コメントを投稿