北の大地とYAMAHAセロー

札幌在住です。北海道や日常のことを、のんびりアップしています。

『ゴールデンカムイ』の足跡

2023年08月31日 | 日記
 久しぶりに札幌は最高気温が29度に下がり、ほっとしています。
 『ゴールデンカムイ』実写映画の予告編や、出演者のあいさつが昨日発表されました。どんな感じに仕上がるのでしょうか?
 主役の杉元役は、漫画原作実写映画主演数No.1、山﨑賢人さん。漫画の杉元は目付きの鋭い、時に過激、時に優しく、時にユーモアのある男なのですが、山﨑さんがどのように演じるのかな?アシリパさんは山田杏奈さんですか。原作と異なり、成人女性なんですね。特に漫画で人気のキャラなので、山田さんのプレッシャーは相当なものだと思います。脇は名だたる俳優さんがしっかり固めていますね。

 さて、ここは江別市の石狩川そばにある『防災ステーション』です。『ゴールデンカムイ』では主人公たちが石狩川を外輪船で下って行く場面があるのですが、実際に江別市では外輪船が石狩川を往復して物資を運んでいました。その歴史がここで紹介されています。






全景がうまく入らなくてすみません、この大きな模型は、吹き抜けの中空に設置されているので、うまく写りません。中に入れるようにして欲しかったなあ。
 外輪船の手前にはこの船が描かれた漫画のページが展示されています。

 そしてその横には、

なんとアシリパさんのサインが!

もちろん杉元のサインも!
 二人が次元と時空を越えて江別にやってきてくれたようです。
作者さん、去年ここを来訪したんですね。色紙の絵が、なんて丁寧なんだろう。実直な方なんだろうな。

 ここは一階で江別の特産品を格安で売っています。二階の食堂は手頃な価格で食事ができます。『ゴールデンカムイ』ファンの方、ぜひ聖地巡礼でここを訪れてください(^-^)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2023-08-31 08:01:18
ゴールデンカムイの実写版
気になりますね
どんな映画に仕上がってるんでしょう
未開拓の北海道が見られそうで楽しみです

江別河川防災ステーションこんなとこあったんですね
知ってたら行ってたかな
外輪船見てみたいです
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2023-08-31 19:32:05
 こんにちは、コメントありがとうございます。ネットでは実写版の賛否両論が大変なことになっているようですね。
 外輪船の巨大模型はここができた時から展示されているのですが、やはり中に入れるようにして欲しかったです。
返信する

コメントを投稿